無料ブログはココログ

« ハ・リス日本デビュー? | トップページ | 済州島から戻りました。 »

2006年8月 8日 (火)

いよいよ今週末

2泊3日ではありますが、恒例の夏の韓国旅行、週末11日夜に成田に向け出発、日航ホテルで1泊の上、済州島に行きます。飛行機は久々のKAL、ホテルは済州新羅2泊です。当日朝の出発でも大丈夫なのですが、高速での渋滞や事故を心配するのも面倒、成田前泊にしました。

韓国もこれで14度目になりますが、済州島は初めてです。家内希望の「オールインロケ地巡り」メインになりますので、情報収集も家内任せの一面もあります。宿泊ホテルも、新羅かロッテかしか選択枝が無かったし・・・。初日は、軽く観光した後、ロッテHの”火山ショー”でしょうか?あと、ソン・ヘギョの酔い潰れた店とか。(笑)

2日目3日目は、車チャーター(運転手付き)での行動を予定しています。ソウルの友人ジョン氏の勤める観光会社、済州にも事務所がありますので、そちらでの手配をお願いしてあります。

ここ数日は、予習のためにビデオ撮りの「オールイン」を最初から見直し、ロケ地再確認をしております。

韓国ドラマ・ガイド オールイン 運命の愛 Book 韓国ドラマ・ガイド オールイン 運命の愛

販売元:NHK出版
Amazon.co.jpで詳細を確認する

これも大事な参考資料です。(笑)

« ハ・リス日本デビュー? | トップページ | 済州島から戻りました。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

韓国」カテゴリの記事

コメント

済州島でのバカンス、いかがでしたか?
帰国翌日のゴルフとは…!タフですね~@@

ところで、私も来月済州島に母親と行こうと思っています。
で、やっぱりはたと困っているのが足…。
日記を拝見すると、諸葛亮さんはお知り合いの事務所に頼まれたとか。
是非そちらの事務所、私にもご紹介いただけませんでしょうか。
日本から予約できるところもあるにはあるのですが、
どうもネットだと不安で…。
お差支えなければ是非にお願い致します。
いきなり不躾にお願いごとで申しわけありません。

さすがに疲れました。とか言いながら、ゴルフの後にF国パブ・K国パブを梯子して、イ・ジョンヒョンとか歌ってきました。(笑)

ソウルのジョン氏が旅行社に勤めていますので、済州島事務所を通して頼んで貰いました。紹介して頂いた運転手さん、とても良い方で、運転も丁寧です。ただし日本語は全然できません。もちろん、日本語可の運転手さんも居るはずですが、その手の場合、バックマージン勧誘が激しい場合もあり得ます。日本人から稼ごうとの意識の強い人も居るかも知れません。ジョン氏も、直接現地の運転手を知っているわけではありませんので、厳選は難しいかも。もちろん、口添えして貰えば、やたらな運転手は付けないとは思いますが・・・。日本語不可で構わなければ、金さん指名はもちろんできます。

これから出かけなくてはいけませんので、後ほどメールにて詳しいお話を・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/113356/2980111

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ今週末:

« ハ・リス日本デビュー? | トップページ | 済州島から戻りました。 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30