無料ブログはココログ

« ぼったくり考 | トップページ | いよいよ今週末 »

2006年8月 4日 (金)

ハ・リス日本デビュー?

ジェンダー歌手「ハ・リス」に日本進出計画があるとか。以前からそういった話も聞いていましたが、いよいよ具体的に真実味を帯びてきた感じです。綺麗だし日本語ペラペラ、CD不況の韓国より魅力有る市場ではあるのでしょうが、果たしてどうかな?「韓流」絡みでの売り出し方では駄目でしょうね。ヒョニーでの失敗例もありますが、ハ・リスの場合、音楽的には更に、日本歌謡曲ファンには受けないタイプです。”洋楽”として売らないと・・・。ただまぁ、4集はまだ聴いていないのですが「判り易い音楽」とかの解説もあり、若干曲調も変わっているのかも知れません。ヒョニーと違ってバラエティ対応は大丈夫でしょうが、はてさて”性転換歌手”としての話題性を何処まで生かせるか。歌唱力としてはヒョニーより数段上、今度はもう少し上手く売り出して欲しいですね。4集は来週の済州島で買ってくる予定です。

「Ha_Ri_soo_l.jpg」をダウンロード

« ぼったくり考 | トップページ | いよいよ今週末 »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

韓国」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

いやぁ、こういう歌手が居るんですね。全然知りませんでした。諸葛さんは本当によくチェックされていますね。

> はてさて”性転換歌手”としての話題性を何処まで生かせるか。

どうなんでしょうかねぇ。難しいところですが、正直言って「韓国モノ」にウンザリしている人の方が多いと思うんですよ(私自身もそう)。BoAなどは例外中も例外でしょう。そうなると、「韓国」ってだけで外す人も居るだろうし、多分「性転換歌手」ってだけで終わるような気がします。
マダンでWaxという方の話題が出ていましたが、彼女の「赤い糸」というシングルもオリコンでは最高が49位だったそうですね。そこまで行けば大したものだと思いますよ。

まぁ、ヒョニーさんの場合は、ちょっと見てて可哀想な感じもしましたけどね。強烈なキャラクターからは一転、日本仕様になってしまい、彼女の良さが殆ど出ていませんでした。でもまぁ、個人的にはあんまり日本のマスコミに彼是言われて欲しくなかったので、静かに去ってくれる分には却って有難いですね。私はもうライヴが見られただけで満足でしたよw

韓国で公に性別変更の認められた第一号です。ですので戸籍上もすでに”女性”です。アンケート投票での「水着の似合う”女性”」の第2位にランクされた事もあります。

>そうなると、「韓国」ってだけで外す人も居るだろうし、多分「性転換歌手」ってだけで終わるような気がします。

そうなんですよね、「韓流」が逆に足枷になりそうな気もします。BoAの場合は「韓流」隆盛前ですので、却って”普通の外国人歌手”として受け入れられた部分もあると思います。歌手としての実力はある方ですので、必要以上に週刊誌ネタ部分(韓流・性転換)が注目されると、マイナス効果も出るかも知れません。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/113356/2928712

この記事へのトラックバック一覧です: ハ・リス日本デビュー?:

« ぼったくり考 | トップページ | いよいよ今週末 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31