無料ブログはココログ

« 「フラガール」 | トップページ | 小泉首相 »

2006年9月27日 (水)

秋ですねぇ~

すっかり秋模様、清々しいけれどちょっぴり寂しい季節です。「近頃なぁ~んだか時の経つのが早くなるみたい。すべき事が山済みに・・・」と林檎さんも歌っています。ホント、年々日々の去るのが早くなります。

昨年50ン才の事始めで始めたゴルフ、以前は「年寄りのスポーツ」と敬遠していた部分もありますが、中々面白いものです。今月初めで一周年、しかし上手くならないものです・・・。今月は3回、コースに出る機会がありました。土曜日も行ってきて前半58、これはハーフでの最高成績!しかし後半はボロが出て大叩きの73・・・。終わってみれば131。でもこれでも、私としては決して悪い成績ではありません。(笑) さ、今日も練習場に行こう!

2006_0923_001 北関東某ゴルフ場での秋空。

« 「フラガール」 | トップページ | 小泉首相 »

ゴルフ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
ここのところご無沙汰ですが、ゴルフはのめり込みました
バブルのはしりの頃から始め、100の壁を1年でクリアしたと思いきやシャンク病が半年続き110~120を行ったり来たり、
このままではいけないとレッスンプロに師事し死に物狂いに打ち込んだ結果80台はコンスタントに出せるようになりました
なかなか70台は出ませんが(過去2回だけ)
80の前半はイケル感じです

主さんはプロに教わっていますか?
悪いことは言いません、是非プロに師事してください
よく「プロに教わるほどのもんじゃない、楽しく出来ればいいんだ」と言う輩もいますが
楽しくプレーするためにはやはり技術向上、スコアアップが1番です

お上手なんですね!
4ヶ月ほど前から、レッスンプロについています。自己流(友人達の指導)で(最高)120まではいきましたが、やはり安定せず、しかも指導下さる友人達も、それぞれに言うことが違う・・・。指導する方の変わる度にあっちいったりこっちいったり、ですので、ちゃんと習う事にしました。

レッスンについて(フォーム基礎から直されましたので)一旦更にスコアは落ちましたが、近頃やっと道筋が見えてきた(先生の言っている事が一部理解できるようになった)ところです。先生曰く、(最初の手間は余計にかかるでしょうが)「やたら上手な人よりは(素直に聞く点)教え易い」そうです。練習場での成果が、中々本番では発揮できないのが悩みではあります。

こんにちは
そうですか、プロに教わっていますか
それなら何も心配することありません
主さんもそのうちに80台はコンスタントに出ますよ

友人や知人のアドバイスは「聞き流す」
はっきり言っちゃうとタメにならない毒なんですよ
ただ、アドレスの際ターゲットに対して体の向きがスクエアーであるか見てもらう程度ならいいのですが(自分では確認できませんからね)

それとプロに師事してる期間は他の理論を実践しない事も重要です
極端な事を言えばゴルフ雑誌は購入しない
とにかくプロを信じる事ですね

頑張って下さいね
いつか、ジュンクラ辺りでプレーしましょう

最初に「ゴルフ雑誌とか見てますか?」と聞かれました。暫くは、ゴルフ番組も見ない方が良いとも。全く興味を持たなかった分野ですのでその心配は要らないのですが、その「ジュンクラ」というのも判りません。(笑)

ちなみに私の先生、以前羽川選手のキャディをやっていたそうです。「ツアープロに習ってもだめ。ツアープロは”打てない人”の気持ちは判らない。」とかも言っていました。自身で”できる”事と”教える”事とも、また違うのでしょうね。

たびたびすみませんね
まだまだ私もゴルフが好きなようです

ジュンクラとはジュンクラシックCCの事です、名匠ジーンサラゼンの素晴らしいコースで毎年ビックトーナメントが行われました
http://www.junclassic.com/jccc/

主さんが北関東某ゴルフ場の画像が貼り付けてありましたので栃木ならもしやと思いまして、福島ならセベバレステロス泉コースがいいですね

私の師匠は銀行マンからレッスンプロに転身した変わり者?です
その師匠の師匠は一緒にラウンドすれば100を平気で打つお爺さんなのですが、理論、ティーチングは素晴らしくツアープロも門下生になっています
その道のプロは素晴らしいものです

ビックトーナメントの行われるコースなど、とてもとても・・・。友人が会員になっているコース、参加している異業種交流会でのコンペ、手軽に行ける近場のコースを利用しています。確か前回で10回目だったと思います。写真は佐野市の東武藤が丘です。その前が伊香保カントリーでした。次回は、すでに確定しているのは12月の仲間内コンペです。10月は他の行事で忙しく、行く機会があるかどうか判りません。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/113356/3599910

この記事へのトラックバック一覧です: 秋ですねぇ~:

» 日本一の飛ばし屋〜福本大象の究極ドラコンテクニック〜 [ドラゴン日本一男の飛ばしの極意]
現在でも多くのアマチュアゴルファーは、「頭を動かすな」「体をねじれ」といった、いわゆる中心軸打法が、ブレない正確なショットを生み出す打ち方だと信じています。 でも、果たしてその練習方法で正確に飛ばすことはできたでしょうか? ゴルフが上達しない人が95%もいることを考えれば、その答えは明らかですよね。 中心軸をズラさずにスイングするということは、体のあらゆる部分をねじるということになるので、�... [続きを読む]

« 「フラガール」 | トップページ | 小泉首相 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30