無料ブログはココログ

« 「日本沈没」 | トップページ | 秋ですねぇ~ »

2006年9月24日 (日)

「フラガール」

昨日観てきました。初日だったのですね。子供の頃には(関東では)知らぬ人の無いほど有名だった「常磐ハワイアンセンター」、遂に行く機会は得られませんでしたが、その成立期のお話、TVCMから興味を惹かれました。

最近の日本映画では、「三丁目の夕日」に継ぐ圭作かと思います。脇役人も充実しています。宮司純子も岸辺一徳も良いですね。製作が「シュリ」「JSA」を日本に持ち込んだ「シネカノン」の李鳳宇、監督が朝鮮系の李相日で、韓国にも満更係わりの無いわけでもありません。李鳳宇が製作に係わった最初の映画、「月はどっちに出ている」も良かったですね。

そして、蒼井優、良いですね~。なんかすごい女優になりそうな予感も・・・。「ハチミツとクローバー」でも、作品はいまひとつでしたが、彼女の魅力は光っていました。映画デビュー作「リリイシュシュのすべて」も観たのですが、その時の印象は残っていません。そして松雪泰子共々、俳優ってすごいですね!特に松雪のダンスシーンは圧巻でした。

フラガール Book フラガール

著者:李 相日,羽原 大介,白石 まみ
販売元:メディアファクトリー
Amazon.co.jpで詳細を確認する

« 「日本沈没」 | トップページ | 秋ですねぇ~ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

今日はH19年5/1です。
やっとの事で見ました『フラガール』を!(レンタルです。)
現在の『スパリゾート・ハワイアンズ』が『常磐ハワイセンター』として発足するまでの出来事を描いていました。
松雪ダンスに劣らず蒼井ダンスも見ものでしたね!
静ちゃんには本気で泣かされてしまいました・・・。

ではっ!

良い作品ですよね。蒼井優は、「花とアリス」の中でも、バレエを踊るシーンがあります。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/113356/3561151

この記事へのトラックバック一覧です: 「フラガール」:

» 「フラガール」:ほっとプラザはるみ入口バス停付近の会話 [【映画がはねたら、都バスに乗って】]
{/kaeru_en4/}あの煙突は何だ? {/hiyo_en2/}ほっとプラザはるみ。清掃工場の余熱を利用した温浴施設よ。 {/kaeru_en4/}何があるんだ? {/hiyo_en2/}いろんなお風呂やジャグジーやレストランがあるらしいわ。 {/kaeru_en4/}そのわりに、あまり知られてないんじゃないのか。 {/hiyo_en2/}PRがいまいちなのかもね。 {/kaeru_en4/}フラガールでも呼んでくればいいの�... [続きを読む]

» 秘密神社 [秘密神社]
この神社に、お参りすれば、健康にご利益。                               目次エレベーター(手動式) [一階] 総合ショッピングモール。                        エレベーターで [地下一階] 医学論、環境論で、このブログのメインとなっております。  下へ降りる!... [続きを読む]

« 「日本沈没」 | トップページ | 秋ですねぇ~ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30