無料ブログはココログ

« 「香乱記」 | トップページ | ロナウジーニョ »

2006年12月11日 (月)

カリソメ乙女

椎名林檎が、本人名では約3年振りとなるソロシングルを出しました。「カリソメ乙女」、土屋アンナ主演の映画「さくらん(来春上映)」の主題歌です。「出しました」といってもまだダウンロードのみ(←時代やなぁ~)CD発売は1月17日だそうです。映画では「音楽監督」としての参加だそうな。先日Mステで初めて本人歌唱シーンを見たけれど、ショートカット(”ウィッグ”説有力)でシンプル化粧、やや別人顔です。歌はジャズ調、私の歌唱力じゃ到底無理そう・・・。(でも無謀にチャレンジするけどね) 2月にはアルバムも出るそうです。という事はライブツアーもあるんでしょうね。事変もいいけど林檎もね!楽しみに待ちましょう。

当初林檎姫に魅力を感じたのは、娘の聴いていた「歌舞伎町~」でした。それ以降はシングルもアルバムもDVDも、すべて買っています。渋公も武道館もファンクラブ限定ライブも行きました。先週の忘年会でのカラオケは「透明人間(ピンクレディじゃないよ)」でした。これは調子がいいし、私でも歌えます。ジャズ好きは判るけど、私でも歌える曲も作って欲しい。

さくらん Book さくらん

著者:安野 モヨコ
販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Music この世の限り

アーティスト:椎名林檎,椎名純平
販売元:東芝EMI
発売日:2007/01/17
Amazon.co.jpで詳細を確認する

« 「香乱記」 | トップページ | ロナウジーニョ »

椎名林檎」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/113356/4507909

この記事へのトラックバック一覧です: カリソメ乙女:

» 椎名林檎大好き! [http://siinaringo.sblo.jp/]
カリソメ乙女でソロ活動再開ですね!! [続きを読む]

» 椎名林檎女史の秘密 [http://shenaringo.sblo.jp/]
椎名林檎女史の秘密を研究します。 聞き取れない歌詞、未公開曲、ライブ音源の紹介などもあります。 [続きを読む]

» ふみコミュニティって? [ふみコミュニティ(ふみコミュ)投稿広場情報サイト]
ふみコミュニティとは、女の子の為のコミュニケーションサイト、略してふみコミュ。投稿広場(掲示板)、チャット広場、プリクラ広場、お絵かき広場、メル友広場などの色々な種類のコミュニティコンテンツがあり、更にその中も事細かにジャンル分けがされています。女の...... [続きを読む]

» 超人気アイドル情報の家 [超人気アイドル情報の家]
超活躍中の芸能人のいろんな情報 [続きを読む]

« 「香乱記」 | トップページ | ロナウジーニョ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30