無料ブログはココログ

« 夏物語プレミアム・生写真 | トップページ | U;nee自殺・・・ »

2007年1月21日 (日)

今シーズン初スキー

土曜日、やっとこ初スキーしてきました。単独日帰りです。息子が大学で郷里を離れてから、いつも1人です・・・。ま、スキーは1人の方が気楽ではありますが。

前回(昨シーズン)沼田近辺のスキー場を目指し、高速出口渋滞を見て水上に変更しています。今回はめげずに沼田ICで降りてみました。最初は”川場”を考えていたのですが、川場方面に出る車の多いのを見て直進、具体的な目当ても無く武尊方面に進みました。途中渋滞ノロノロ運転が少し続きましたが、スキー場(結局「OGUNA武尊」にしました)はかなり空いていました。土曜日にこれで大丈夫なのか心配になるくらい。昼食も、時間をずらさずとも楽に食堂に入れます。マイナースキー場である事もありますが、スキー(スノボも含めて)人気の翳りを感じます。すぐ下にあった「武尊オリンピア」は閉鎖しているし・・・。2007_0120_013

今回板はレンタルです。10数年愛用したスキー靴HANSONも痛みが目立ち、家内に交渉(お願い)したのですが、最近ゴルフ経費が嵩んでいる事を理由に却下されました。仕方ないので息子のSALOMONを借りる事にしたものの、これは私の板(同様に10数年物のSALOMON)に合いません。金具調節が目一杯です。昔の靴の方がスリムだったのですね。で、靴とポールだけ持って行って、板は借りました。HEADのカービングでした。でもカービングって、ホントに曲がるのが楽ですね。う~ん、やっぱり欲しいな・・・。今度家内がビョンホングッズ欲しがった時にでも再交渉してみよう!

全国スキー場ガイド最強データブック―ゲレンデ選びの決定版 Book 全国スキー場ガイド最強データブック―ゲレンデ選びの決定版

販売元:学研
Amazon.co.jpで詳細を確認する

« 夏物語プレミアム・生写真 | トップページ | U;nee自殺・・・ »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/113356/5017526

この記事へのトラックバック一覧です: 今シーズン初スキー:

« 夏物語プレミアム・生写真 | トップページ | U;nee自殺・・・ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31