無料ブログはココログ

« 「花とアリス」 | トップページ | 訃報 »

2007年4月12日 (木)

松坂初黒星

松坂、負けちゃいましたね。朝8時からの放映では見る事叶わず、ネットでのニュースで知りました。7回を8安打3失点だそうです。注目されたイチロー対決は4打席を無安打に押さえ松坂の圧勝、でも城島に2本の2塁打を打たれています。考えてみれば、メジャーで一番松坂を知る選手です。最近まで同じパリーグに属し、しかもキャッチャー、松坂研究は散々やってきた男です。イチローのばかりに注目が集まりましたが、結果としては「あっ、そうだよね~」といった感じ。19

最近は野球にはトンと興味が無くなりましたが、元はライオンズフアンです。東京に住んでいた頃は、フアンクラブにも入り、球場にも時折足を運んでいました。石毛・秋山・工藤・松沼兄弟等の活躍していた時代です。東尾元監督の現役時代の姿も見ています。もちろん伊藤現監督のプレーも。親会社の凋落と裏金問題、すっかりイメージダウンしてしまった西武球団ですが、当時は清新な雰囲気に溢れていました。秋山・工藤の抜けた年、松井のメジャー移籍、そして今回の松坂、主力の抜けた穴をその度に若手の成長で凌いできました。松坂の穴は大きく思えましたが、涌井の活躍もあり、現在も首位を争っています。野球中継は全く見なくなりましたが、今でも気になる球団ではあります。

今朝の出掛け、ビデオ録画をかけてきました。結果の判ってしまった試合ですが、帰宅後に見たいと思います。3失点は本人も不満でしょうが、味方が完封されては勝てませんね。松坂君の今後の活躍を祈ります。

« 「花とアリス」 | トップページ | 訃報 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

そうですか! 
他の福岡県人同様に私は鷹マニアです。
元は、京都にいたので寅キチでしたが、北九州に来たら、地元意識が心地よく鷹キチになりました。 
もっとも蜂の方が気にはなっていますが、所詮サッカーはマイナーですよ。
すみません、城島が打っちゃいました。ルンルンルン。

ではっ!ほなっ!

元々獅子フアン始めた時はまだ、「クラウンライター・ライオンズ」で、本拠は福岡でした。所沢移転後も暫くは、西鉄名残でまだ九州人も獅子メインでしたね。まだ鷹さんは大阪でしたし。

実は、福岡・特に北九には隠れライオンズが結構存在します。
地元黒崎には『プリンスホテル(最近名前が変ったみたいですが、私は覚えていません。)』もありますからね。
大阪に隠れホークスがいる様に・・・。

ではっ!ほなっ!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/113356/6065244

この記事へのトラックバック一覧です: 松坂初黒星:

« 「花とアリス」 | トップページ | 訃報 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30