無料ブログはココログ

« 昨日の渡良瀬橋 | トップページ | 「パッチギ!LOVE&PEACE」 »

2007年5月21日 (月)

初夏のお花見

週一のお休みは、特別の用事の無い限り、家内と過ごしています。大抵は映画を観て居酒屋に寄って、といった感じです。昨日は地元の「足利フラワーパーク」(http://www.ashikaga.co.jp/index2.html)に行ってみました。ここは”藤の花”で有名な場所で、GWには周囲は交通渋滞、佐野アウトレット開業後には観光客も増え混雑します。大変見応えのある藤の古木だそうですが、混雑は嫌いですので、地元に住みながら未だ見た事がありません。すでに藤の季節は終わっていますが、園内は初夏の花々に彩られて綺麗です。バラやクレマチス、あとはあんまり花の名は判らないのですが、兎も角良い季節です。(笑) これからは、蓮や睡蓮も咲き始めます。季節季節、藤の季節以外では何度か訪れています。のんびり落ち着ける癒しの場所でもあります。「老後は花でも育ててノンビリ・・・」なんて事まで考えてしまいました。携帯の、しかもあんまり性能の良くない携帯での撮影ですので、雰囲気が伝わりません。デジカメ持って出なかった事を後悔しました。2007_0520_022 2007_0520_023 2007_0520_024 2007_0520_025 2007_0520_026

« 昨日の渡良瀬橋 | トップページ | 「パッチギ!LOVE&PEACE」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/113356/6496938

この記事へのトラックバック一覧です: 初夏のお花見:

» 耳うどん 栃木県探索 [耳うどん 栃木県探索]
栃木県佐野市の郷土料理である耳うどんを巡る顛末を記したどたばたブログです。栃木県にご旅行予定の方はぜひ耳うどんをご賞味ください。苦労した分だけの感動はありましたよ。 [続きを読む]

« 昨日の渡良瀬橋 | トップページ | 「パッチギ!LOVE&PEACE」 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31