無料ブログはココログ

« 「キサラギ」 | トップページ | 参議院選挙 »

2007年7月23日 (月)

韓流シネマフェスティバル

今年も「韓流シネマフェスティバル」の季節がやってきました。昨年は「達磨よ遊ぼう!」「達磨よソウルに行こう!」「がんばれグムスン」「盗られてたまるか」「サプライズ」を観ました。今年はそうそう何回も上京できそうにありません。取り合えず「角砂糖」と「ミスターロビンの口説き方」をマークしています。昨年も、遅れて地元の映画館での上映もありました。「サプライズ」は確か地元で観たのだと思います。今年も地元での機会のある事を信じて、地方まで周って来ない可能性のある作品を優先した方が良さそうです。地方上映では、多少なりとも”韓流”に絡んだ作品が優先されます。チョ・インソンの「卑劣な街」とかはその口でしょう。東京では競争率も激しくなった韓国映画ですが、地方の映画館ではいつもガラガラです。例え、ペ・ヨンジュン、イ・ビョンホン作品でも同様です。http://www.cinemart.co.jp/han-fes2007/

「シネマコリア」も例年通り開催されます。日本未公開作品を中心に企画上映するイベントです。今年は「青燕」を観に行く予定でいます。昨年は「拍手する時発て」を観たはず。こちらは、当初予定されていた「優雅な世界」が急遽上映不可となり、「ラジオスター」に差し替えられました。それでチケット発売も延期、近くのチケットピアに行ったのに、「何故か繋がりません・・・?」と店員さんも不思議そうでした。主催者プログによると、韓国的事情(笑)によるもののよう。一旦契約したものが白紙撤回されるなど、日本では大騒ぎになるところですが、さすが韓国です。で、まだチケットを入手していません。多分大丈夫だと思うのですが・・・。http://cinemakorea.org/filmfes/ck2007tokyoa.htm

「シネマコリア」と同時期に、オム・ジョンファ主演の「私の小さなピアニスト(ホロビッツのために)」も上映されるはず。上手く日程を合わせて一緒に観てきたいと思っています。http://www.mylittlepianist.com/

« 「キサラギ」 | トップページ | 参議院選挙 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

韓国」カテゴリの記事

コメント

お邪魔します~!
韓国のドタキャンにも慣れてしまい、
「またか」くらいにしか思わなくなってしまいました。(>いいのかな? 笑)
「ホロビッツのために」は見たいです~。
いろんなところで試写会応募してみたんですけど、
今のところひっかからないです。
でも、見に行きたいと思います。

ご訪問ありがとうございます。
嘗て、BABY V.O.Xのライブが、ひと月を切った時点で中止になった事がありました。もちろんチケットも発売済みでした。理由は「準備不足」でした・・・。日本では、歌手本人の事故とか病気とかでしかあり得ないですけどね。安易に企画・発表してしまう、事前準備の方に問題があるのでしょう。きっちりした見通しも無いまま発進、結果として成り立たなくなる。決断力のあり過ぎる事が欠点なのかも?(笑)

歌番組でも、前週に予告した主演者の変更も頻繁です。ペ・ヨンジュンのドラマも、最初の予定からすると、もう1年半は遅れているはず。(笑) ライブ、ファンミでの訪韓でも、「本人が目の前に現れるまでは油断できない。」が日本人フアンの合言葉でした。まそれも、”韓国での醍醐味”と開き直るしかないでしょう。 

「青燕」ソウルで見ました。キム・ジュヒョクの拷問シーンでは、ちょっと残酷なシーンもあります。チャン・ジニョンは、無類のタバコ好きの様ですが、やたら喫煙シーンが多かったのが印象的です。^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/113356/7251709

この記事へのトラックバック一覧です: 韓流シネマフェスティバル:

» 「盗られてたまるか」気の抜けた愛すべきコメディ [soramove]
「盗られてたまるか」★★☆wowowにて鑑賞 ソ・ジソブ 、 パク・サンミョン、ソン・ソンミ主演 イム・ギョンス監督、2002年、韓国、96分 開発予定地に立つ豪邸、 主人公には美しい妻と二人の子供が居て、 一見羨ましいような幸福な家庭像。 しかしその...... [続きを読む]

« 「キサラギ」 | トップページ | 参議院選挙 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31