無料ブログはココログ

« 冷麺とミッドタウン | トップページ | 「私の小さなピアニスト」 »

2007年8月27日 (月)

息子とダーツバー

夏休みで、大学4年の息子が帰省しています。土曜の夜、家内も出かけて留守なので、息子を連れて飲みに出かけました。2人だけというのは、スキーとかを除けば、以前スナックに連れて行った事がありますのでこれで2度目です。ま、「オヤジの夢」ですかね。(笑)

まずは居酒屋で腹を落ち着かせます。最近流行の個室タイプの居酒屋です。私は生ビール、息子はなんとかカクテル、ビールは苦手だそうです。私の若い頃は、居酒屋にカクテルなんてありませんでした。刺身に鶏軟骨から揚げにピザ、私は生中をもう1杯お代わり。居酒屋の駐車場に車を置かせて貰って、歩いてもう1軒梯子です。帰りはもちろん代行車です。

最近息子は”ダーツ”に嵌っていて、”マイダーツ”なんてものも買っています。ゲームセンターで友達と遊んでいるようです。まだ学生の身、ダーツバーは未経験との事で、「じゃぁ行ってみるか」というのが、元々今日のお出かけ話の始まりです。

田舎街ですの、ショットバーのでき始めたのも割と最近での話し、ダーツバーはまだ2軒しかありません。私も今年になって1回入った事があるだけです。時間も早めでしたので、最初の客でした。でも、入ってみたら肝心のダーツが無い!聞いてみると、2階に移したとの事でした。ダーツ目当ての客が増え、2階を改装、来月には更に広げる工事が入るそうです。

まずは暫く、1階のカウンターで飲みました。私はスコッチダブルのオンザロック、息子はやっぱりなんたらカクテル。スタッフの女性と、ダーツ話題で盛り上がっていました。私はまるで判らないのですが、有名な外国人プロともゲームした事もあるとかで、息子は感心しきりでした。カウンター席お隣のペア客が、息子が子供の頃通っていた玩具屋のご主人であった事も判り、そちら話題にも花が咲きました。

暫し歓談の後、マイダーツ持込の息子と2階に上がりゲーム開始です。ゲームも色々な種類があるのですね。単純に点数を争うゲームですと、たまたまトリプルに入る事もありますので、割りと差の無いゲームになります。しかし、なんとかと言う、決められた点数部分を狙い陣取り合戦するようなゲーム形式ですと、やはり経験差が出ますね。2回目にしては悪く無いと思うのですが、細かい狙いはやはり私には出来ません。しかしそれでも結構楽しむ事が出来ました。

1階に戻り更にジンライムを2杯、調子に乗って飲み過ぎました。翌朝は久し振りの二日酔いです。(笑) 仲間と飲む時には、制御しているのですが・・・。そうそう無い機会ですが、やはり楽しいものです=オヤジの夢=。

ソフト ダーツ ジャイロ 18g Toy ソフト ダーツ ジャイロ 18g

販売元:ハローズ
Amazon.co.jpで詳細を確認する

« 冷麺とミッドタウン | トップページ | 「私の小さなピアニスト」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/113356/7692389

この記事へのトラックバック一覧です: 息子とダーツバー:

« 冷麺とミッドタウン | トップページ | 「私の小さなピアニスト」 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31