無料ブログはココログ

« 「朱蒙」 | トップページ | 盆休み1日目 »

2007年8月11日 (土)

盆休み

あまり自由に休みを取れない環境に居ますので、堂々と連休を取れるのは正月と盆休みだけです。それで毎年、盆休みには何処かに出かけていました。子供達が小さかった頃は、高原とか家内の実家とか。1996年に初めて家族で韓国(ソウル)に行きました。当初はグアムを考えたのですが、年間で一番高い時期ですので、手近な韓国に変更しました。当時すでに韓国友人の居た事も理由の一つです。2泊3日のツアーに、延泊で1泊追加しての3泊4日、延泊分は韓国友人に案内をお願いしました。Img0012_3 Img047_2 Dsc00021_2 Dsc003462 Dsc00532_2 Dsc00903_2

                                 

それから私にとって、「夏は韓国」が定番になっていました。2000年を除き(この年は10月に行っています)1999年と2001~2006年までは毎年、8/15を含む日程で韓国に旅しています。1997年は7月、1998年は8月初めに行っていますので、2000年以外の夏はすべて「夏は韓国」だったわけです。家内が”韓流”に嵌った2004年以降は、夫婦または家族での旅行になっています。

それが今年は、何の予定も無い盆休みになりました。年末年始にすでに訪韓した事もあり、「ゴルフ始めて出費が増えた!」という家内の冷たい視線もあり(笑)、また、東京で就職した娘と会える数少ない機会でもあり、そんな理由を寄せ集めての、久々の自宅盆休みです。昨日大学4年の息子が戻りました。今日の夕方には娘も戻ります。たまの家族集合、それはそれで嬉しいのですが、知り合いや旅行情報サイトでの掲示板を覗いていると、ちょっと寂しい気分にもなります。帰ってきた子供達も、「友人との飲み会」とかで、どうせろくに家にも居つかないのだろうし・・・。(笑) 誰か、ゴルフにでも誘ってくれないかなぁ~。

« 「朱蒙」 | トップページ | 盆休み1日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

韓国」カテゴリの記事

コメント

気が早いですが、さっそく、ネットでJLの特典航空券を予約しました。12/29-1/1で、羽田-金浦線です。年末に、諸葛亮 さんにお会い出来ると良いですね。

それは手回しの良い事で。
2年連続で元旦に家を開ける事は、どうも許されそうにありません。海外に出かける予定は、まるで立っていません・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/113356/7492617

この記事へのトラックバック一覧です: 盆休み:

» 夏休み プロローグ!? [マイ・つるかわ・生活〜鶴川住人日記、東京近郊おでかけメモ、キャンプのメモ]
 一週間ぶりの記事です。すみません。お休みしていました。と言うか、先ほど帰宅しました。 さあ、大移動です。場所は、山陽自動車道。 そうです。 鶴川を離れて、自動車で西へ大移動。高速道路上で朝を迎えて、さらに西へ… 目的地は… ランキングに参加しております。是非、1クリックをお願いいたします。 ↓... [続きを読む]

« 「朱蒙」 | トップページ | 盆休み1日目 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31