無料ブログはココログ

« 「キャプテン」 | トップページ | 特別で無い日 »

2007年9月10日 (月)

ゴルフに行ってきました。

銀行系異業種交流会行事で、鬼怒川温泉に行ってきました。1日ずれれば台風で中止もあり得た状況です。日頃の行いの成果でしょうか。(笑) 宿泊は「鬼怒川温泉ホテル」(http://www.kinugawaonsenhotel.com/)でした。外観は少々くたびれていますが、内部は改装されたとみえて綺麗です。地下の大浴場も綺麗で広くて、2ヶ所が男湯・女湯交代(深夜3時に)になります。両方入ってきました。鬼怒川の渓谷沿いですが、反対側のホテルから丸見えになってしまいますので、露天風呂からの景色は広々とは見えません。ま、これは何処でも同じですけどね。またこの日は台風増水で、轟々とした濁流で、渓谷風情はありませんでした。(笑) 渓谷の反対側には、数年前に潰れたホテルも、寂しい姿を晒しています。温泉観光業界も大変なのでしょうね。Dsc01335

Book 鬼怒川温泉・川治温泉 るるぶグラフにっぽんの温泉

販売元:JTB
Amazon.co.jpで詳細を確認する

                             

翌日は、北関東3県4チーム対抗ゴルフコンペでした。会場は「随縁カントリークラブ・鬼怒川森林コース」(http://www.zuien-kinugawa.com/)です。広くてなだらかですが、池やクリークを配したトリッキーなコースもあるゴルフ場です。Dsc01336_2 Dsc01337_3                                                           

前にも書いたかも知れませんが、私のゴルフを始めたのは遅く、丁度2年前になります。以前は上記異業種交流会の会長も務めていましたが、会主催ゴルフ大会でも、スタート時挨拶だけしてゲームには参加せず、また表彰式だけに戻る、「ゴルフをしない会長さん」として、逆にゴルフ場支配人に顔を憶えて貰ったくらいでした。それが会長退任後になって、一念発起始めてしまいました。初ゴルフが、持ち回り開催の今回の大会の地元主催時でした。本番1週間前に行われた練習会に、やはり打ち上げだけ参加し、話題に加われないのを寂しく思ったのが切っ掛けです。それから1週間、ほぼ毎日練習場に通い、友人に指導して頂いていきなりの参加です。無茶でしたね。結果は「ボーリング?」と思われそうな「193」という驚異的なスコアでした。(笑) いやいや、周囲の仲間には迷惑をおかけしました。翌年の大会ではぐんと進歩の130代、それでももちろんダントツ首位(ブービーメーカー)です。そして丸2年目の3回目参加、今回は「119」でした。52名中49位。惜しくも三連覇は逃しました。しかし、ブービーやメイカーでは一応話題にもなりますが、49位ではただの普通のヘタッピーです。寧ろ面白みが無いかも。(笑)

旅行から帰って翌日、つまりは昨日の日曜ですが、この日もゴルフコンペでした。2年間でやっと10回を超えた程度のラウンド経験ですので、初の連荘です。会場は「鳳凰ゴルフクラブ」(http://www.hohoh.co.jp/)、成績は「112」での45名中39位(順位は共に新ペリア)でした。小さい頃から野球が苦手でしたし、ゴルフ才能の無い事もすでに十分判っていますが、少しずつでも進歩していますし、いやいや、楽しいものです。暫くは練習場通いが続きそうです。ちなみに、今回は2日とも、OB・池ポチャ・ロストボール無しでした。これが一番の成果かも!

« 「キャプテン」 | トップページ | 特別で無い日 »

ゴルフ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

>数年前に潰れたホテルも、寂しい姿を晒しています。温泉観光業界も大変なのでしょうね。

石川県の片山津温泉には、こうした廃墟ホテル?が複数あります。日中は無惨な姿をさらしていますが、夜は近寄りたくないですね。

鬼怒川温泉の衰退、設備投資しないと客に飽きられる、次々と大型投資をして豪華さを競い、そしてバブル崩壊。地元足利銀行の、一時国有化の要因のひとつでもあります。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/113356/7884853

この記事へのトラックバック一覧です: ゴルフに行ってきました。:

» 隨縁カントリークラブ恵庭コース [ゴルフ場予約]
北海道にある隨縁カントリークラブ恵庭コースの予約状況、混雑を確認可能。恵庭ICから2km。丘陵コースを存分にお楽しみください。コースプレーフィーは-程度です。 [続きを読む]

« 「キャプテン」 | トップページ | 特別で無い日 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31