無料ブログはココログ

« 「You're My Sunshine 君は僕の運命」 | トップページ | 「クワイエットルームにようこそ」 »

2007年10月31日 (水)

「天軍」

借りてきたレンタルDVDのもう1本です。難しい事考えずに楽しめる作品でした。南北朝鮮兵士が李氏朝鮮時代にタイムスリップする、謂わば韓国版「戦国自衛隊」ですが、江口版「戦国自衛隊1549」に比べると、はるかに面白いです。歴史がなんたらこうたらという、面倒な建て前無し、荒唐無稽な物語を上手く纏め上げています。将軍では無く、科挙に落ちた青年時代の李瞬臣を登場させ、有名な鳴梁海戦を主舞台に使わずに纏めに使うなど、絡め手からの工夫も成功の要因かも知れません。

李瞬臣役のパク・チュンフンは、「黄山平野」では百済の揩白将軍を演じていました。時代劇の似合う役者さんですね。在日韓国人だった奥さんを持ち、日本語も堪能と聞いています。アン・ソンギとの共演で青龍賞男優主演賞を受賞した「ラジオスター」も、観てみたい作品ですが機会がありません。もう日本公開は無いのでしょうか?

天軍 DVD 天軍

販売元:エスピーオー
発売日:2007/03/02
Amazon.co.jpで詳細を確認する

« 「You're My Sunshine 君は僕の運命」 | トップページ | 「クワイエットルームにようこそ」 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

韓国」カテゴリの記事

コメント

こちらでははじめまして♪
「SFアクションコメディ」ということで、前半は笑えるところが多かったですね~。
初めは敵対していた北と南が手を結ぶところは、「トンマッコル」を思い出しました。

ようこそいらっしゃいませ!
韓国人は日本以上にコメディ色を好むようですね。ヒット映画にはコメディ系(特にラブコメ)が多いですし、シリアス系にもほどよく笑いを盛り込みます。映画のコメディ色は嫌いではありませんが、韓国のコメディバラエティ番組は苦手です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/113356/8696857

この記事へのトラックバック一覧です: 「天軍」:

» 『天軍』(05) [カムサハムニダ♪]
{{{ ◆STORY 韓国と北朝鮮が合同で極秘裏に開発した核武器飛撃震天雷が米国に引き渡されることが決定する。それに不満を抱いた北朝鮮将校、カン・ミンギル(キム・スンウ)は核物理学者のキム・スヨン(コン・ヒョジン)を拉致すると共に飛撃震天雷を研究所から持ち出し脱出を図る。その時433年ぶりに地球を通りすぎる彗星が朝鮮半島を通過、カン・ミンギル一行と彼らを追跡していた韓国の将校パク・ジョンウ(ファン・ジョンミン)一行は、突然吹いた竜巻と一緒に跡形..... [続きを読む]

« 「You're My Sunshine 君は僕の運命」 | トップページ | 「クワイエットルームにようこそ」 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31