無料ブログはココログ

« 「夜の上海」 | トップページ | 「サイボーグでも大丈夫」 »

2007年10月 8日 (月)

新大久保韓国オフ会

6日の土曜日、東京・新大久保で開かれた韓国オフ会に出席してきました。PCネットワークでの通常が”オンライン”ですので、ネット上では無い”オフライン”で集まる事ですので、”オフ会”と呼ぶようになったようです。私の参加した最初は、niftyフォーラムでのものでした。ワールドフォーラムの中の、アンニョンクラブやグルメフォーラムでのオフ会でした。最近はもっぱら、韓国情報サイト「ソウルナビ」を通して知り合った仲間達の会が中心になっています。今回も、韓国食べ歩き好きのテジカルビさん主催の会になります。

会場は新大久保の「OASIS」(http://www.skrg.net/oasis.html)でした。新大久保駅前通りから少し脇道に入った先にあります。仕事を終えてからの上京ですので、定時に40分ほど遅刻、すでに盛り上がっている中への参加でした。顔見知りの方、初めての方、ネット掲示板でHNだけ見知った方、総勢で19名になったそうです。料理はチ-ズプルタックやタッカルビなど鶏系中心です。私は初めての店ですが、美味しかったものの、辛さが少しもの足りなく感じました。

9時過ぎには二次会に移動、こちらは「チャンナム家」(http://r.gnavi.co.jp/b462000/menu1.htm)という店、つい先頃、NHK教育TVでの撮影に使われた店です。元々は幹事のテジさん始め仲間の数人が以前から贔屓にしていた店ですが、ご主人夫婦が韓国に帰国、今はその親戚の方が経営しています。先のご主人夫婦も、現在釜山にて同名の店を開業しています。この夏には、釜山の店を訪れた昔からのフアンも少なくなかったようです。Dsc01348

韓国話に花を咲かせ、楽しい時間を過ごしました。しかし相変わらず腰が重く、座ったら座りきりの多い私ですので、実際に言葉を交わしたのはごく一部の方だけになります。それで後で後悔する。これもいつもの事です。

会終了後、幹事のテジさんは隣席のお客さんと盛り上がりそのまま居残り。私は、K-POP繋がりのならしのさん他計4人でノレバン(カラオケbox)で三次会です。最近は少しK-POPから離れていますのでレパートリーも広がらず、代わりに林檎さんと倖田來美なんぞを歌ってきました。今回は珍しく座ったきりで大人しく・・・。(笑)                                                 

« 「夜の上海」 | トップページ | 「サイボーグでも大丈夫」 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

韓国」カテゴリの記事

コメント

うーん、辛さが物足りない…ですか。
同じものを食べて、胃腸が悲鳴を上げた身としては、あれ以上辛いものが出たら大変なことになったかも。
フライドチキンは美味しかったと思いました。

「体調が・・・」というのはそれでしたか~。ま、これは感じ方人それぞれですね。昔インド人と一緒にカレー屋(東京で)行った事がありまして、かなり辛口のカレーで、フ~フ~言いながら食べてましたが、日本語判らないそのインド人、「日本のカレーは辛くなくて食べ易い」とか言ってました。ウチの店の辛口カレーパンも、「辛過ぎる!人の食べるものじゃない!」と怒られた事があります。(笑)でも辛口好きの方にはふつ~の辛さなんです。それ以来、「辛いですか?」と聞かれた時は、「相当辛いです」と答えるようにしています。

韓国行き始めた当初は、しょっちゅうお腹ゴロゴロでした。初めて食べたプデチゲも、「こんな辛いもの食べられない。どうしよう・・・。」とか思ったものです。これも修行の成果でしょうか。(笑)

オフ会ではお世話様でした。
諸葛亮さんの撮影では大盛り上がりでしたね。
私みたいに軽い気持ちで顔出ししちゃっているものに対して、諸葛亮さんにもしっつれいなコメントもどっかにありましたけど、さすがの人気にはおそれいりました。
また、ちょっと落ち込んでいた話題の時にはフォローありがとうございました。
早くお礼をと思っていたのですがお酒の席になりましたこと、すいませんでした。
今回残念だったのはマー君とは違うスタイルのカラオケを拝聴できなかった事。機会がありましたら楽しみにさせていただきます。
あと面白かったのは、ある女性が諸葛亮さんに「諸葛さんか、亮さん、なんてお呼びすればいいでしょうか?」と聞いていたことでした(笑)

ご訪問ありがとうございます。オフ会ではいつも「想像と違う」と言われますが、長い白髭の老人、でも思い浮かべているのでしょうかねぇ?(笑)

席がすぐ近くでしたのに、あまりお話できませんでしたね。カラオケは、ここんとこK-POPレパートリーは全く増えていません。新大久保でも日本曲メインでやり過ごしました。

オフ会、楽しそうでいいですね~!
OASIS、私がはじめて韓国の方に連れて行ってもらったお店です。
ちょっと懐かしくてコメントしてしまいました^^
私も最初は辛いのがすごく苦手だったんですが、
今は結構慣れちゃいました。

このオフ会、原則毎月1回行われています。私の場合は東京在住ではありませんので、たま~の参加になります。時には東北とか関西とか、遠方から参加される方もいらっしゃるのですが、そういった方々が地元でまた開催、なんて事もあります。最近では大阪・新潟・千葉でのオフ会があったようです。たまたま日程が重なったひと同士で、ソウルでのオフ会というものもあります。今年の正月、テジカルビさんとはソウルで昼食をご一緒致しました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/113356/8293156

この記事へのトラックバック一覧です: 新大久保韓国オフ会:

« 「夜の上海」 | トップページ | 「サイボーグでも大丈夫」 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30