無料ブログはココログ

« 「サイボーグでも大丈夫」 | トップページ | 「めがね」 »

2007年10月22日 (月)

仙台&蔵王

金曜土曜と、銀行系親睦会での旅行で仙台に行ってきました。バスでの旅行なのですが、午前中は外せない仕事があり、皆を見送って午後の出発、宴会で合流する事にしました。バス組は牛タンで昼食、仙台市美術館などを見学してホテルへ。私は新幹線で仙台のホテル直行です。昨年までは温泉地での宿泊でしたが、部屋割りが何かと面倒(皆会社経営者で”お山の大将”ですので、相性やイビキ等で)なのと、二次会手配の煩わしさとかで、いっそ繁華街のホテルにして1人1部屋、宴会後は自由行動に、という新たな試みです。ご年配の方からの反発も予想したのですが、意外とすんなりと企画が通ってしまいました。

私の仙台駅到着は17:32、バスの半分の時間です。単独行動は申し訳ないのですが、ずっと楽ですね。ホテルは駅から徒歩圏内の仙台国際ホテルです。http://www.tobu-skh.co.jp/合流後すぐに宴会地へ出発しました。市内立町の「魚長」という店でした。総勢23人には少し狭い座席ではありましたが、品良く美味しい料理を楽しみました。http://www.uotyo.jp/

二次会は自由行動ですが、若手仲間ではすでに予約済み、仙台の中心繁華街:国分町に繰り出します。数年前、異業種交流会全国大会での折りに利用したクラブです。二次会解散は11時少し前だったでしょうか?その後は更にばらばらに、ホテルで休む者、三次会に消える者に別れます。私はお隣の店で単独三次会です。入店時に気付いたのですが、二次会会場のお隣が韓国パブでした。(笑) 韓国好きが他に居ませんでしたので、単独行動になってしまいました。その店で、K-POPを数曲歌い、韓国アガシと語らい、翌日はゴルフで朝早いもので、午前1時にはホテルに戻りました。夜遊びとしては早いお帰りの部類です。

翌朝は7時ロビー集合、朝食はバス車内で済ませ、「表蔵王ゴルフクラブ」へ向いました。高速利用で、仙台市内から1時間程度の距離です。http://www.omotezao.co.jp/

成績は相変わらずです。前半はチョロを繰り返し60、後半はやっとまともに当たるようになったものの、1オン3パットやら2オン4パットやらで(笑)やっと54です。合計114は、やや不満ではありますが、私としてはそう悪いスコアでもありません。ん~ん、もう一息で結果が出そうなんですがね・・・。お天気が心配されましたが、午前中は長袖では暑いくらい、午後はさすがに冷え込んだものの、心地良くゴルフを楽しむ事ができました。Dsc01350 Dsc01351

« 「サイボーグでも大丈夫」 | トップページ | 「めがね」 »

ゴルフ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/113356/8562066

この記事へのトラックバック一覧です: 仙台&蔵王:

« 「サイボーグでも大丈夫」 | トップページ | 「めがね」 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30