無料ブログはココログ

« 今週も「韓流シネマフェスティバル」 | トップページ | LBH ARENA TOUR 2007 »

2007年11月26日 (月)

韓国オフ会 11/24

また新大久保での韓国オフ会に参加してきました。先々週も上京していましたので、当初は不参加のつもりでいました。翌日にも(東京での)予定が入っていましたので、2日連続になってしまいますし・・・。それが、今年韓国旅行の無かった為に、12月末で消滅するマイレージポイントのある事が判明、「無駄になるなら泊まっちゃえ」という事で、ポイント消化の為にJAL系列ホテルに宿泊する事にしました。それがまたひと波乱を呼ぶ事になりました。”翌日の予定”というのが某韓流俳優のファンミなのですが、これは土日連続であります。「どうせ泊まるなら土曜日も・・・」と家内が悩み出し、すったもんだの末追加公演分チケットをゲット、家内はそちらに、私は新大久保へと別行動上京となりました。

韓国オフ会の今回の会場は「海鮮宮」という店でした。http://r.gnavi.co.jp/p439400/私は”グルメ”ではありませんし、こういった飲み会での席では、「楽しくお酒が飲める」が一番、料理内容に関してはあまり憶えていない事が大抵です。今回も刺身とチヂミを食べた事くらいしか憶えていません。(笑) 皆さんの感想を聞くに、可も無く不可も無し、という声がありました。ま、そんなところなのでしょう。参加人員は29名、店の奥の座敷が丁度良い広さ(若干狭かったけど)、半貸切状態でしたので盛り上がりました。いつも座り切りで動かないのですが、今回は珍しく少しだけ移動、初めての方ともお話しできました。酒も回りかなり多弁になっていましたので、余計な事しゃべっていないか少し心配です。いやもちろん、記憶を失うほどには酔ってはいないのですが。(笑)

二次会は前回同様の「チャンナム家」です。http://r.gnavi.co.jp/b462000/店の前で近頃売り出し中の八田氏に遭遇しました。NHK「ハングル講座」に出演、「るるぶソウル2008」でのグルメ対談にも参加しています。多忙なせいか、最近はサイトの更新もままならないようです。http://www.koparis.com/~hatta/top.htm二次会後半からは、八田氏もチャンナム家に合流されました。二次会参加者は20名前後だったようです。こちらでも、一次会で前の席に座られていた、日韓ご夫婦とお話しさせて頂きました。ひとの良さそうなおっとりご主人、としっかりもの日本女性、といった組み合わせの方でした。もうすっかり、珍しくなくなった組み合わせですね。以前はある意味暗さを想像させる事の多かった日韓結婚ですが、随分変わりました。もちろん、それなりの苦労はあるのでしょうが、他の国との国際結婚と同様の苦労になった、というだけでも時代は良い方向に動いているのだと思っています。あまり遅くまでホテルで家内1人切りにさせておくわけにもいかず(後が怖い・・・)、二次会途中で先に失礼致しました。ノレバンまでお付き合いできなかったのは残念です。

« 今週も「韓流シネマフェスティバル」 | トップページ | LBH ARENA TOUR 2007 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

韓国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/113356/9123296

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国オフ会 11/24:

« 今週も「韓流シネマフェスティバル」 | トップページ | LBH ARENA TOUR 2007 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31