無料ブログはココログ

« 韓国オフ会 11/24 | トップページ | 今月は3連続ゴルフ »

2007年11月27日 (火)

LBH ARENA TOUR 2007

韓国オフ会から一夜明けての25日日曜日には、嫁さんと2人でイ・ビョンホンのファンミに出かけました。嫁さんは前日夜の部も見ていますので2日連続です。今回は”全国縦断アリーナツアー”とかで、福岡・大阪・東京と周り、明日の名古屋で終了との事です。今日あたりは、名古屋の何処かで味噌カツでも食べているかも知れません。

東京での会場は代々木第一体育館、学生時代にはよくぶらついた場所ですが、中に入るのは初めてです。家内は前日の他に、ラルクのライブで来た事があるそうです。原宿駅を降りると、いつものロック系・ゴスロリ系若者を圧する勢いで、オバチャマ軍団が闊歩します。今日ばかりは、原宿の平均年齢もかなり高くなっていそう。(笑)

会場はほぼ満席でした。前日夜分は追加公演でしたので、2階席はクローズされていたそうです。後ろ席の方は関西弁、どうも漏れ聞こえるお話しからは、大阪公演も見てきたようです。前回東京ドーム以上に男性比率は低く、見渡しでも数人しか確認できませんでした・・・。

ほぼ時間通りに開幕、歓声とペンライトの光の中、ビョンホン氏の登場です。しかも、ダンサーに囲まれ共に踊りながらの登場です。今回も秋元康演出ですが、前回以上に盛り沢山、サービス精神に溢れた企画でした。(拙いながらの)ピアノ演奏まであり、もちろん、ダンス共々、プロとしての技ではありませんが、観客達は大喜びです。寧ろ、失敗しないかとはらはら見守り安堵する、その緊張感を楽しんでいるように思いました。昔の、正月番組「かくし芸大会」を見るようです。最近はあの番組も、芸が上手くなり過ぎ、かくし芸・素人芸としての楽しさが無くなってしまいましたね。

他には、即席料理作りや朗読、チェ・ジウなどからの映像メッセージもありました。映像では、会場のグッズ売り場が面白かったですね。ビョンホン氏本人が変装してスタッフに化け、会場外を動き回っていました。グッズを買う観客の中にまで入り込んでいました。知らずに一緒に写っていた方々、嬉しさと気付かなかった悔しさと、気持ちは複雑でしょうね。新橋のガード下ホルモン屋での映像もありました。「家内がフアンです」というサラリーマンの携帯で奥さんと話したり、あんな気さくな所が人気の秘訣でもあるのでしょう。基本線は同じでも、映像など、細かい部分は(前夜と)差し替えてあったそうです。名古屋は名古屋で、市内映像でも盛り込むのでしょう。

クライマックスはやはり、前回同様、ビョンホン氏による熱唱なのでしょう。最初に彼のCDを聞いた時にも思ったのですが、彼の歌は文字通り”熱唱”で、一般の歌手の歌とはまた別の魅力があります。テクニックでは無く、一本気に前に吐き出す誠意実さ、みたいなものを感じます。歌は秋元康作詞の日本語です。歌にしろダンス・ピアノにしろ、相応の練習が必要だったはずです。クランクアップが遅れた映画の合間を縫っての来日でしたので、練習も大変だったでしょうね。そのがんばりにまたフアンが感動する、その意味では良く企画されたファンミだったと思います。2007_1125_050_2 2007_1125_047_2 2007_1125_049 2007_1125_051                 

            

F59028900a0144 会場の周囲を走っていた”セブンラックカジノ”の宣伝トラック、渋谷の街でもまた見かけたのですが、シャッターチャンスに遅れたせいもあって、ただの白い箱にしか写りませんでした。(泣) 2007_1125_052_3                                                     

« 韓国オフ会 11/24 | トップページ | 今月は3連続ゴルフ »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

韓国」カテゴリの記事

コメント

諸葛さまは、日曜日に行かれたのですね。
奥様は二日連続で・・・

諸葛さまのレポどおり、本当に楽しませてくれたファンミでした。

完全主義者のビョンホン氏が不完全な姿を披露してくれたが、驚きデス。

わたしはダンスシーンが一番のお気に入りです。

こんばんは。我が家に書き込みありがとうございました。
東京公演の様子は初めてこちらで拝見しました。
やはり SMAPツアー同様(笑)、ツアーならではのご当地仕込みビデオがおもしろいのですね。
ガード下でのサラリーマンとの会話シーンが
ぜひ見てみたいです。
かならずや発売されるであろうDVDでは
どこの部分が採用されるんでしょうか。
参加しなかった身としては、すべて採用してくれると嬉しいですね…(すっかりDVDは買うつもりでいます・(笑)

>メープルシロップさん、
家内からの又聞きですが、何処かで、「不完全でも良いのだ、と思った時から気が楽になった。」とか(正確な文章は判りません)、ご本人の言葉として書かれていたそうです。歌やダンスのプロとしての演技ではありませんので、フアンには十分ですし、寧ろ感情移入しちゃいますね。

>mayukwさん、
DVDは出るでしょうね。面白かったですよ。例の”ホームレス男”も登場していました。家内は未だに残像に浸っています。「これから何を楽しみに暮らせばいいの?」と言うから、「来年の映画を楽しみにしなさい」と言い聞かせています。(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/113356/9138183

この記事へのトラックバック一覧です: LBH ARENA TOUR 2007:

« 韓国オフ会 11/24 | トップページ | 今月は3連続ゴルフ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31