無料ブログはココログ

« 66666 | トップページ | 「中国美人伝」 »

2007年11月11日 (日)

東京事変ライブツアー

終電の早い田舎に住んでいるとハラハラしますが、なんとか帰り着く事ができました。                                                                                                                                                                                 

Img131_2 東京事変(椎名林檎)の”ライブツアー2007 Spa&Treatment”に行って来ました。会場はZepp Tokyoです。お台場に行ったのも(国際展示場を除けば)初めてでした。2007_1110_042 2007_1110_043 2007_1110_044

  

                                                                                                                

                                   

18:00の開場に10分ほど遅れましたが、今回は整理番号が遅いので余裕です。(笑) 私は1660番代、到着時ではまだ300番代を誘導していました。前席を確保する事はもちろん無理ですが、オールスタンディング2,000人程度の会場はそう広くありませんので、後ろでも十分に楽しめます。押し合いへし合いの無い分却って楽です。ただ、最前列は手の届く距離、舞台ぎりぎりまで出て、林檎さんが手を差し伸べたりする瞬間はやはり羨ましくなります・・・。

曲目は最新アルバム「娯楽」からが中心、ソロ時代の曲は2曲?だったかな。凝った仕掛けもパフォーマンスも無く、面白トークも少なめ、しかし聴かせる魅せる、いつもの林檎さんライブです。幸田來美とかのライブDVDを見ると、ああゆうのも楽しそうだけれど、林檎さんのライブはDVDでは駄目、ナマ歌魅力の時間です。やっぱり上手いなぁ~!しかし益々、私のカラオケで歌える歌は少なくなります。最近の、みんな難しい歌ばかり・・・。スバル・ステラのCMに使われている「閃光少女」もお披露目されました。アンコールは2回、最後は「透明人間」で締めました。歌詞の最後が「さようなら」ですから。しかし悲しくない、賑やかな”さようなら”ですので、最後の締めには最適な曲ですね。

閃光少女 DVD 閃光少女

販売元:EMIミュージック・ジャパン
発売日:2007/11/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

キラーチューン Music キラーチューン

販売元:EMIミュージック・ジャパン
発売日:2007/08/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

娯楽(バラエティ) Music 娯楽(バラエティ)

アーティスト:東京事変
販売元:EMIミュージック・ジャパン
発売日:2007/09/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

今回、テーマカラーは(ツアーを通してかこの日だけか判りませんが)黄色と紫だったようです。メンバー全員がその2色で纏めてました。林檎さんも、黄色のコートを脱ぎ捨てた後には紫のミニワンピでした。最後の、着替えたアンコール衣装の銀スパッツが気に掛かります。カメラは入っていなかったようですので、もしDVDが出るとしても他の日での撮影ですね。東京は最終日模様かな?

« 66666 | トップページ | 「中国美人伝」 »

椎名林檎」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

shokaturyo777様
ブログへ訪問&コメント&TB頂いてありがとうございました。
名古屋公演では、ソロ時代の楽曲は「丸の内~」のみでしたが、東京では2曲だったのですか!
羨ましいです(笑。

ん~んとネ、こっちも「丸の内~」1曲だけだったみたい。事変曲と林檎曲、記憶がゴッチャになってたみたい。スンマセン。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/113356/8861295

この記事へのトラックバック一覧です: 東京事変ライブツアー:

» 走る刃田氏。。。 [『林檎のくちびる』 〜an apples〜]
今日の事変のライブはメンバーのテンションも高く、凄く良いライブでした♪ それに加えて嬉しいことがあったので書いちゃいます。^^ {/kaeru_fine/} ライブ開演10分前位の時間だったんですが、会場に入らず友達を待っていました。 Zeppの周りをフラフラ歩いていると、大通りに面した関係者入口のドアがバタン !! と開いたと思ったら、紫の靴下を履いた金髪の超ド派手男が。。。 {/kaeru_shock2/} あまりにも目立つ格好なので良く見てみると、な、な、なんと・・・ まぎれもなく刃田さん。。... [続きを読む]

« 66666 | トップページ | 「中国美人伝」 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30