無料ブログはココログ

« 2008年初ゴルフも惨敗・・・ | トップページ | 空っ風の日 »

2008年1月27日 (日)

「パク・ポンゴン家出事件」

レンタルDVDです。1996年の作との事ですので、私の初めての訪韓の年に作られた映画です。チェ・ジウの映画デビュー作との事での、日本でのDVD化でしょうか?そうでなければ、わざわざ日本発売するほどの作品では無いでしょうから・・・。

面白味の無いコネタの詰め合わせです。コメディですが、笑うような場面はありませんし、ニヤッとさせるような鋭い風刺も感じませんでした。本当は何か、世の不条理とか何とか、込められた主題もあったのかも知れませんが、あまり退屈で意識を失った(笑)場面もあり、どんな話しだったのか判然としません。観続ける事に苦痛を感じるコメディも希少です。後に「火山高」や「オオカミの誘惑」を撮るキム・テギュンの監督第1作です。初監督にありがちな失敗かも知れません。映画デビューのチェ・ジウは「無口な肉屋」役、セリフはほとんどありません。無表情で肉を切る正面からのショットはちょっと魅力的でした。

パク・ポンゴン 家出事件 DVD パク・ポンゴン 家出事件

販売元:マクザム
発売日:2005/08/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

« 2008年初ゴルフも惨敗・・・ | トップページ | 空っ風の日 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

韓国」カテゴリの記事

コメント

諸葛亮さま、おじゃまします。

私もこの作品、まったく同感です。
どうしてこんなの撮っちゃったんだろう、、、と。
でもまぁ、これがあるから、のちの作品があるのかも。
彼は「イイ男をイイ男に撮る天才」だと思うので、今後も目がはなせません。

”イイ男”というのは、クォン・サンウとかカン・ドンウォンとか? ま、私は、イイ男にはあんまり興味ありません。(笑) 「イイ女をイイ女に撮る」監督って誰だろう? 中国ではチャン・イーモウだろうけど。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/113356/10096248

この記事へのトラックバック一覧です: 「パク・ポンゴン家出事件」:

« 2008年初ゴルフも惨敗・・・ | トップページ | 空っ風の日 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31