無料ブログはココログ

« 「銀色のシーズン」 | トップページ | TVドラマあれこれ »

2008年1月31日 (木)

ナム家来たる!?

どうも韓国友人のナム兄弟が来日するらしい。ナム兄弟は一昨年10月にも来日しています。しかし今回は一家総出、ご両親に奥さん子供も連れての、総勢10人大挙して現れるらしい。ご両親は、ナム弟氏が留学を終えて帰国する時に来日されましたが、その時以来お会いしていません。

共通の友人であるK氏からの又聞きで、まだ直接には確認していませんが、当市にも訪れ、また何処か温泉にも行きたい意向とか。しかしそんな意向もありつつ、日程は「2月中旬か下旬」としか決まっていません。何ヶ月も前から準備する日本人には考えられませんが、韓国人ではそんなものです・・・。以前、「行く」との連絡を受け、「航空券が取れなかったから」と中止になった事もありました。ですから話半分と受け止めるにしても、一応、心の準備だけはしておかねば・・・。面倒なのは”割り勘”の無い風習、10人ともなるとそうそう面倒も見られません。こちとら、年長との事で、韓国に行ってもほとんどの支払いを受け持っています。そこはそこ、ナム弟氏でも影に呼んで、上手く打ち合わせしましょう。それでも多少の出費は覚悟しなければなりません・・・。

で、急に不安になりました。2月と言えば「旧正月」があります。韓国では旧暦に正月を祝い、今年の元旦は2月7日になります。その前後3日間が旧正月休日です。まさか、旧正月連休を利用しての来日じゃないでしょうね。それだともう来週だよ~!こりゃ、明日にでも電話して確認しなきゃ・・・。

« 「銀色のシーズン」 | トップページ | TVドラマあれこれ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

韓国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/113356/10162494

この記事へのトラックバック一覧です: ナム家来たる!?:

« 「銀色のシーズン」 | トップページ | TVドラマあれこれ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31