無料ブログはココログ

« 「バブルへGO!!」 | トップページ | 「吹けよ春風」 »

2008年1月15日 (火)

「薔薇のない花屋」

TVドラマはあまり見ません。単発の「~カンタービレ」を除けば、NHK大河以外は韓国ドラマ程度です。それも「朱蒙」「太王四神記」だけ、恋愛系の韓国ドラマは寧ろ苦手です。大河も「風林火山」が終わり「篤姫」になっています。女性主人公のものは過去作品が概して面白くなく、今のところ期待せず、ぼんやりと見ています。先々まで見続けるかは不明。

で、「薔薇のない花屋」も見るつもりはありませんでした。「HERO」などキムタクものは一応見ていましたが、歌と踊り以外は器用にこなすスマップの中では、嫌いまでは行きませんが、一番興味を感じない香取慎吾主演でもありますし・・・。しかしフジテレビの熱心な宣伝攻勢に妻が興味を示し、家庭内での強弱関係で(笑)見る事になりました。初回は拡大枠、よって「太王四神記」は録画になりました。そのまま「ビストロSMAP」まで見てしまった(退屈で途中で寝てしまいました。いつもの方が面白い。生放送は現場のフアンが喜ぶだけ。)ので、録画は後で見ます。

TVドラマとしては凝った脚本のようです。あちこちに前振りが転がっているようです。盲目のはずの美桜がアパートの部屋で電気(照明)を点ける、という比較的初歩的なフリはさっさと明かしてしまいましたが、きっと他にも、先々に生きるフリが隠されているのでしょう。三浦友和演じる病院院長の役柄、単純に考えれば亡くなった母親の縁者(父親?)といったところでしょうが、無理難題を断れない美桜の立場に、納得の行く合理的な説明付けが出来るかどうかが、作品の質としての分かれ目になるように思っています。ここんとこには、韓国ドラマのような、安易な理由付けはして欲しくないですね。

香取君も良い演技をしていたと思いますが、なんといっても驚いたのは雫ちゃんの演技です。役者名は「未発表」となっています。何か理由があるのでしょうか?若手大根役者の多い近頃ですが、反して子役の質の向上には驚かされます。雫ちゃんの演技だけでも、暫くは見続ける価値はありそうです。http://wwwz.fujitv.co.jp/rose/index.html

Music オリジナルサウンドトラック「薔薇のない花屋」

アーティスト:TVサントラ
販売元:ポニーキャニオン
発売日:2008/02/20
Amazon.co.jpで詳細を確認する

月9ドラマ「薔薇のない花屋」1月14日スタート記念1/14はROSE DAY!こちらの商品はご注文後4営業日後以降のお届けになりますお急ぎの場合はお電話でお問合わせ相談ください【0114バラの日】お誕生日や記念日の贈り物に本数が選べるバラの花束(25-35cm)最低10本以上〜承ります 月9ドラマ「薔薇のない花屋」1月14日スタート記念1/14はROSE DAY!こちらの商品はご注文後4営業日後以降のお届けになりますお急ぎの場合はお電話でお問合わせ相談ください【0114バラの日】お誕生日や記念日の贈り物に本数が選べるバラの花束(25-35cm)最低10本以上〜承ります

販売元:フラワーギフト専門店 MFF
楽天市場で詳細を確認する

« 「バブルへGO!!」 | トップページ | 「吹けよ春風」 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/113356/9896835

この記事へのトラックバック一覧です: 「薔薇のない花屋」:

« 「バブルへGO!!」 | トップページ | 「吹けよ春風」 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30