無料ブログはココログ

« 鬼怒川で新年会 | トップページ | 昨日の日曜日 »

2008年2月11日 (月)

「キンキーブーツ」

以前何かの映画を観た時に予告編をやっていて、面白そうに感じた記憶があります。昨日レンタル屋を覗いてたまたま目に付き、借りてみました。http://www.movies.co.jp/kinkyboots/

イギリス映画です。片田舎の4代続いた紳士靴会社が倒産の危機、再生のアイデアとして”男性向け女性靴”を作ろうとする物語です。実話に基いて作られたとか。撮影に使われた工場も実際に稼動していた靴工場で、3週間操業停止して撮影に協力、本物の職人さんもエキストラ参加しているそうです。特別に感動するまでの作品ではありませんが、そういった努力・拘りの結果か、地に足の着いた、無駄の無い作りの作品で好感が持てました。ドラッグクイーン:ローラ役のキウェテル・イジョホーは、元々はシェークスピア役者で”オセロ”を演じたとか。それを聞いて「イギリス映画だなぁ~」と実感。(笑)

キンキーブーツ DVD キンキーブーツ

販売元:ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
発売日:2007/02/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

« 鬼怒川で新年会 | トップページ | 昨日の日曜日 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/113356/10425217

この記事へのトラックバック一覧です: 「キンキーブーツ」:

« 鬼怒川で新年会 | トップページ | 昨日の日曜日 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30