無料ブログはココログ

« ゴルフ、また120台に戻っちゃいました・・・ | トップページ | 「少林少女」 »

2008年5月 3日 (土)

リベンジならず・・・

当初は予定は無かったのですが、誘われてふらふら、ゴルフに行ってきました。golf先週が大叩きの122、来週はコンペ、リベンジと練習を兼ねてお誘いに応じました。しかし結果は2つ縮まっただけの120でした。catface アウトスタートでの前半は55、私としては上出来です。しかし後半、足がつりそうになって踏ん張れなかったせいもあり、ロングでの”12”の大叩きを含む乱れようで65叩いてしまいました。後半はアプローチが散々でした。crying 来週のコンペに不安を残してしまいました・・・。

ゴルフ場は初体験の「足利城ゴルフ倶楽部」(http://www.ashikagajo.com/)でした。市北部の山間にありますが、市街地からも近いゴルフ場です。前日までの天気予報では午前中は雨との事でしたが、途中通り雨があった程度で朝の内は曇りcloud、後半には晴れ間sunも出るお天気でした。雨に濡れた緑が鮮やかで綺麗でした。Dsc01556 Dsc01557 Dsc01558

                           

ゴルフ場への途中には、「ココ・ファーム・ワイナリー」(http://www.cocowine.com/)というワイン醸造所があります。知的障害者更正施設「こころみ学園」が、障害者自立の為の施設として作ったものです。2000年の沖縄サミットでは、ここで作られたワインが晩餐会で供されました。毎年11月の収穫祭には大勢のお客さんで賑わいます。

ココワイン オークバレル赤 04年 750ミリ ココワイン オークバレル赤 04年 750ミリ
販売元:橋本屋
橋本屋で詳細を確認する
ココファームホワイト ココワイン ココファームホワイト ココワイン
販売元:ショッピングフィード
ショッピングフィードで詳細を確認する

翌日もしっかり練習。ネットを透して見る雲が、立体スクリーン映像のようでした。2008_0504_003

« ゴルフ、また120台に戻っちゃいました・・・ | トップページ | 「少林少女」 »

ゴルフ」カテゴリの記事

コメント

本当にゴルフお好きなんですね。まぁ私の野球狂ぶりも大して変わらんでしょうがw
私は残念ながらゴルフ全然分からなくて、勿論、藍ちゃんとかジャンボ尾崎とか何とか王子とかウッズとか、そういう人たちは知ってますし、ホールインワンといった用語ですか。その辺は知ってますが、120が良いのか悪いのかというレベルになると、もう全然分からない。そんな程度です。
そういえば、こないだジャンボが過少申告で失格なったとかって聞きました。ゴルフに審判が居なかったことすら知らない。アホですなぁ…。

そこまで知らなければ立派なものです!happy01
「本当にゴルフお好きなんですね」というレベルでは全くありません。ゴルフでは”ハンデ”というものが付きますが、通常は最大で「36」です。これはラウンドを108で周る程度の実力を表します。この辺りが世間的な”下手”です。私の120は、それ以前ですので問題外、下手の部類にも入らないド下手です。coldsweats01

ゴルフ始めて2年半ですが、私の年代としては相当に遅い部類です。東京ではそうでも無いのでしょうが、身近にゴルフ場のある当地では、人口当たりのゴルフ愛好者はかなり多いと思います。以前は敬遠していたのですが、始めてみると面白いものです。golf

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/113356/20743545

この記事へのトラックバック一覧です: リベンジならず・・・:

« ゴルフ、また120台に戻っちゃいました・・・ | トップページ | 「少林少女」 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31