無料ブログはココログ

« 「少林少女」 | トップページ | 「隠し砦の三悪人」 »

2008年5月11日 (日)

ベストスコア更新!

golf10日は某銀行系親睦会でのゴルフコンペでした。年3回開催されている内の今年度初回の大会です。会場は唐沢ゴルフ倶楽部三好コース(http://www.karasawa-golf.com/)、前日に関東アマチュアゴルフ選手権予選が行われていましたので、ラフは深くフェアウエイは狭くグリーンも早めに、いつもより難しく設定されていました。グリーンは、濡れていたせいかパットの速さは思ったほどではなかったものの、アプローチで放り込んだ球は止まらず、エッジまで流れてしまう事が多かったです。ラフも、近くまで行かないと球を見つけ辛い深さでした。お天気はごく弱い小雨、肌寒い気候でしたが、なんとかプレー終了までは持ちました。表彰式頃には雨脚も激しくなってました。

練習場では良くても本番では結果の出ない日々が続いていましたが、ようやくスコアもまとまり、「108」というベストスコア(それまでは「109」)で終える事ができました。今回はハンデ戦です。最大ハンデ36を頂いていますので、パープレイ、5位入賞(参加25名)させて頂きました。INスタートの前半が「51」というでき過ぎのスコア、「優勝挨拶も考えておいた方が良いよ」との同行パートナーの冷やかしに欲が出たのかcoldsweats01、後半はOBも4パットも出て「57」での合計108でした。次回大会は新ペリアですが、12月にはまたハンデ戦があります。当分最大ハンデは持ち越されますので、あと7ヶ月精進すれば、冗談では無く優勝可能性もあるかも?その”欲”が最大の敵かも。

ニアピン賞は、僅かの差で逃しました。ドラコンは可能性も?ドラコン指定のホール、私は最終組の最終プレイヤー、フェアウエイが狭く区切られているせいで、ここまで対象者が居ませんでした。極端な話、Aクラブで70ヤードも飛ばせば形式上はドラコン賞獲得です。しかしそれもまぁ恥ずかしい。それにも増して、意識して緊張してAクラブでフェアウエイ外したらもっと恥ずかしい。で、もちろん、ちゃんとドライバーでフェアウエイ外しました。heart03全般的にドライバー調子は良かったので、ここで決められれば最高だったンですけどね・・・。ま、贅沢は言えません。兎に角楽しいゴルフでした。

« 「少林少女」 | トップページ | 「隠し砦の三悪人」 »

ゴルフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/113356/20888130

この記事へのトラックバック一覧です: ベストスコア更新!:

« 「少林少女」 | トップページ | 「隠し砦の三悪人」 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30