無料ブログはココログ

« リベンジならず・・・ | トップページ | ベストスコア更新! »

2008年5月 6日 (火)

「少林少女」

特に観たいものは無かったのですが、映画館に行ってきました。重めのものは観る気にならなかったので、「少林少女」にしました。時間の丁度合うのは他に「コナン」しか無かったし・・・。

「少林サッカー」は楽しい映画でした。日本版になると、どうしてもナンやら余計な理屈を付けてしまいます。それで、中盤はテンポが悪く退屈な場面もあります。どうせおふざけ映画なのですから、どうして徹する事ができないのか、日本映画の悪い癖だと思っています。アクションはそこそこ楽しめます。専門家には敵いませんが、柴咲コウ、相当に練習したのでしょう。結構サマになっています。ラクロスでの保護用の眼鏡も、コスプレ的?で印象的です。「少林サッカー」の2人、ティン・カイマンとラム・チーチョンも参加しているので期待したのですが、あまり上手く使われていません。日本語セリフも聞き取り辛くイマイチでした。珉珉役のキティ・チャンは「夜の上海」に出ていたそうですが記憶にありません。

映画「少林少女」オリジナルサウンドトラック Music 映画「少林少女」オリジナルサウンドトラック

アーティスト:菅野祐悟
販売元:ユニバーサルJ
発売日:2008/04/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

少林サッカー―「少林少女」劇場公開記念 スペシャル・プライス版― (初回限定生産) DVD 少林サッカー―「少林少女」劇場公開記念 スペシャル・プライス版― (初回限定生産)

販売元:ジェネオン エンタテインメント
発売日:2008/04/02
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ギリギリHERO(通常盤) Music ギリギリHERO(通常盤)

アーティスト:mihimaru GT
販売元:UNIVERSAL J(P)(M)
発売日:2008/04/30
Amazon.co.jpで詳細を確認する

« リベンジならず・・・ | トップページ | ベストスコア更新! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

ゴルフの件では失礼しましたw 常識の無さもここまで来ると呆れられていると思います。
さて「少林少女」。柴咲コウファンの友人が居るんですが、彼に影響されて、最近はちょっとカワイイなぁと思いながら見てますねw 昔はあんまり好きじゃなかったけど、「私、ラクロスやります。その代わり、皆も少林拳やろう!」のプロモはシビれた。ところで、この子の本業はナンなのですかね?女優>歌手という感じですか??

いえいえ、こちらこそ失礼致しました。「上手くならないからゴルフは面白い!」という言い訳を胸に、練習に励んでいます。

柴咲コウ、特にファンではないのですが、「舞妓Haaaan!!!」「日本沈没」と、最近の主演作はたまたま観ています。演技が上手いのか下手なのか微妙な女優さんですが、一生懸命さは伝わりますね。やはり「歌の上手い女優」なのでしょう。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/113356/20799479

この記事へのトラックバック一覧です: 「少林少女」:

» 少林少女 [映画雑談]
カンフー映画がわかっていない人間がカンフー映画を撮るとこうなる。 つまらん。 おもろない。 なんじゃこの映画は。 ラクロスの話にしたらいいやん。 そのほうが絶対面白いよ。 少林寺で修行を受けた少女が少... [続きを読む]

« リベンジならず・・・ | トップページ | ベストスコア更新! »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31