無料ブログはココログ

« ベストスコア更新! | トップページ | TVドラマあれこれ »

2008年5月11日 (日)

「隠し砦の三悪人」

「隠し砦の三悪人」、観てきました。邦画の、特に時代物・エンターテイメント物では裏切られ続けてきましたので、期待せず観たせいかも知れませんが、出色の出来に思えました。黒澤監督の初期作品はあまり観ていませんので、そのせいもあるかも知れません。黒澤版を観ている人には、異論もあるのでしょう。ただ、黒澤色をまるで感じさせない作品ですし、主人公も変わっています。その点では独立した別作品として評価し易いかも知れません。

黒澤作品で三船敏郎の演じた真壁六郎太を阿部寛、千秋実・藤原釜足の中年農民コンビを、設定を変えて松本潤(嵐)と宮川大輔が演じています。松本潤の役柄設定があまりに格好良過ぎますが、現代風アレンジも決して失敗はしていないように思います。阿部寛は存在感がありましたし、宮川大輔は愉快に怪演、雪姫役の長澤まさみも、賞賛する程では無いにしても合格圏内の演技であったと思います。随所に曲者役者を配し、脇固めも充実していたように思います。「息もつかせぬ程」までは行きませんが、飽きさせない程度には手に汗握るスピーディーな展開の部分もあります。この手の邦画で、時間の長さを感じさせなかった作品も久し振りだと思います。ただ、家内はつまらなかったようです。「太王四神記」やその他韓国歴史ドラマでも、感想・感じ方での男女差は大きいように感じています。特に歴史好きとそうでもない女性とでは、嵌りのツボが大きく異なるようです。http://www.kakushi-toride.jp/index.html

隠し砦の三悪人<普及版> DVD 隠し砦の三悪人<普及版>

販売元:東宝
発売日:2007/11/09
Amazon.co.jpで詳細を確認する

エンドロールで流れる曲「裏切り御免」は、The THREEというコラボユニットが担当しています。布袋寅泰・KREVA・亀田誠治の三人です。亀田誠治は言わずと知れた東京事変のベーシストです。KREVAは役者としても出演しています。

裏切り御免 Music 裏切り御免

アーティスト:The THREE(布袋寅泰×KREVA×亀田誠治)
販売元:PONYCANYON INC.(PC)(M)
発売日:2008/05/07
Amazon.co.jpで詳細を確認する

« ベストスコア更新! | トップページ | TVドラマあれこれ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/113356/20897731

この記事へのトラックバック一覧です: 「隠し砦の三悪人」:

« ベストスコア更新! | トップページ | TVドラマあれこれ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31