無料ブログはココログ

« 「僕の彼女はサイボーグ」 | トップページ | 中村中 LIVE 2008 »

2008年6月 2日 (月)

6月1日

昨日のお話です。息子が引っ越して行きました。大学を卒業して就職、取り敢えずは2時間少々の電車通勤をしていました。元々通うには少し辛い距離だったのですが、配属の決まるまでは通う事にしていました。で、配属は千葉県内に決まり、会社までほどよい距離のアパートを探し、昨日引っ越して行きました。また寂しくなります。

家内は引越し手伝いと、その後の娘と連れ立ってのL'Arc(http://www.larc-en-ciel.com/jp/larc-main.html)のライブ(東京ドーム)のために上京、独りきりの日曜日になりました。家内を駅まで送った後に2度寝、ゆっくり起きてゴルフ練習場、そして渡良瀬橋歌碑に行ってみました。Dsc01561

歌碑脇のツツジが綺麗に咲いていたのが記憶にあり、写真を撮っておこうと思っていたのですが、時を逸し、すでに半分枯れていました。despair 先客、ファンらしい方が2人写真を撮っていました。Dsc01563_2

歌碑から眺めた川の反対側には、沢山の車が駐車、屋台も出ています。それで思い出しました。6月1日は「ぺたんこ祭り」の日です。「ぺたんこ祭り」は、小さい子供の健やかな成長を祈る祭りです。浅間山(せんげんやま)上の神社に詣でて、子供の額にスタンプを押して貰います、スタンプを”ぺたんこ”と押すから「ぺたんこ祭り」です。山は2つ、高い方が男浅間、低い方が女浅間です。歌碑から見た男浅間の頂上、社屋が見えます。Dsc01564                        

思い立って、久し振りに男浅間に登ってみる事にしました。子供達の小さい頃ですので、20年振り位になるかも知れません。Dsc01565

Dsc01566_3                                               

頂上は、以前に比べ随分綺麗に整備されていました。足利の街が一望できます。絵馬でも、と思ったのですが、今年は日曜と重なり人出も多かったのでしょう。売り切れでした・・・。Dsc01570 Dsc01568 Dsc01569

                                                                   

http://www.ashikaga-kankou.jp/asobu/asobu_event.html

« 「僕の彼女はサイボーグ」 | トップページ | 中村中 LIVE 2008 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

森高千里」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/113356/21361958

この記事へのトラックバック一覧です: 6月1日:

« 「僕の彼女はサイボーグ」 | トップページ | 中村中 LIVE 2008 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31