無料ブログはココログ

« 「マジックアワー」 | トップページ | 「JUNO」 »

2008年6月16日 (月)

同窓会をやる事に

この夏に同窓会をやる事になり、同期4人で居酒屋に集まりました。本当は5人の予定が1人欠席。その欠席の理由というのが、あるちょっと変わった選手権で彼が優勝、日本代表としてアメリカでの世界選手権に出場が決まり、その打合せで東京へ、とかいうものでした。彼が在学中は問題児だった事もあり、ブログネタとしては大変面白いのですが、”日本代表”という事になると調べれば個人名も判ってしまいます。で、ネタ封印しました。「決勝戦に進出」程度だったら面白おかしく書けたのに・・・。despair

今回の同窓会話は高校でのものです。前回から、もう10数年が経っていると思います。男子校だったせいもあり?、「そろそろやろうか」とか言いながらそのまま立ち消えしてしまい、今日に至っています。今年の正月にたまたま当時の担任先生に会い、催促されたのが切っ掛けで始まった話しですが、打合せ会召集までに半年を要してしまいました。coldsweats01

4人で集まったは良いのですが、話の口火は健康話し、もう皆中年ですからねぇ~。その後も学生時代の話、嫁さんとの出会い話、同窓生の近況等話等が尽きず、一向に本題話題が進みません。これじゃ不味いと無理やり話をねじ込み、日程と会場、大雑把な役割分担は決めました。同期に芸術系大学の教授になった男が居り、彼の作品(版画)を記念品として担任先生に贈る事も決めました。延々5時間飲み続け、同窓会打ち合わせは20分ほどだけでした・・・。

« 「マジックアワー」 | トップページ | 「JUNO」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/113356/21663818

この記事へのトラックバック一覧です: 同窓会をやる事に:

« 「マジックアワー」 | トップページ | 「JUNO」 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30