無料ブログはココログ

« 「落語娘」 | トップページ | 某旅行掲示板での騒ぎ »

2008年8月25日 (月)

「輝ける女たち」

DVDレンタルで観ました。興味を抱いた要因は”ミュウミュウ”です。学生時代に観た「夜よさようなら」が印象的でした。その後「読書する女」も観ましたが、日本公開作は少なく(私の知らなかっただけかも知れませんが)観たのはその2本だけです。「夜よ~」は最近(一昨年かな?)にもレンタルで借りてきて観直しました。魅惑的な女優さんでした。

本作は、昨年あたりの作品のようです。58歳になった彼女、見てすぐ判りました。年相応の顔にはなっていますが、往年の面影を残しています。ガッカリはしませんでした。良い年の重ね方をされているようです。私にとっては、それだけで観る価値のある作品です。

作品内容そのものに関しては、複雑な人間関係と特異な過去、その繋がりを追うだけで疲れてしまいます。私の日常感覚とはかけ離れ過ぎて、登場人物の思いに立ち入る事ができません。家族の邂逅の過程も、実感を持って感じる事ができません。フランス人なら素直に感情移入できるのでしょうか?判りません。

原題は「LE HEROS DE LA FAMILLE/FAMILY HERO」との事です。仏語は判りませんが、英語題を見ただけで、邦題とは異なる事が判ります。「輝ける女たち」、センスの感じられない題名付けです。

 Movie/輝ける女たち Movie/輝ける女たち
販売元:HMVジャパン
HMVジャパンで詳細を確認する
ミュウ・ミュウ&マリア・シュナイダー競艶!ジャンヌ・コリドリエの自伝小説、フランスの娼婦の実態を描いた官能作品!■夜よ、さようなら La Derolade [ニューマスターヘア無修正版]■ ミュウ・ミュウ&マリア・シュナイダー競艶!ジャンヌ・コリドリエの自伝小説、フランスの娼婦の実態を描いた官能作品!■夜よ、さようなら La Derolade [ニューマスターヘア無修正版]■

販売元:マンモスビデオ
楽天市場で詳細を確認する

ミュウ・ミュウ主演!他人に本を読んで聴かせる商売をする主人公の様々な交流をさわやかにかつエロティックに描いた異色好編!DVD未発売。■読書する女■ ミュウ・ミュウ主演!他人に本を読んで聴かせる商売をする主人公の様々な交流をさわやかにかつエロティックに描いた異色好編!DVD未発売。■読書する女■

販売元:マンモスビデオ
楽天市場で詳細を確認する

« 「落語娘」 | トップページ | 某旅行掲示板での騒ぎ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/113356/23246421

この記事へのトラックバック一覧です: 「輝ける女たち」:

« 「落語娘」 | トップページ | 某旅行掲示板での騒ぎ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30