無料ブログはココログ

« 「アキレスと亀」 | トップページ | 進歩しません・・・。 »

2008年9月25日 (木)

TVドラマあれこれ

TVドラマはあまり見ませんので、ちゃんと毎週見ているのは韓国歴史ドラマくらいになります。現在は「朱蒙」と「海神」だけです。長丁場の「朱蒙」も全81話の内やっと72話が終わり、ようやく終盤になりました。途中疲れて、見逃した回もいい加減に流して見ていた回もあります。前にも書きましたが、せめて半分位に纏めて貰えば退屈しなかったのに、とか思います。ここ暫くはようやく戦史ドラマらしくなっていますの楽しみに見ています。http://www.bsfuji.tv/jumong/index.html  一方「海神」も全51話の3/4、37話まで進みました。こちらも同様面倒になって、見流していた回が何回かあります。ちょっと形を変えただけの、同じような苦難とその克服を繰り返しているような面があります。無意味な引き延ばしですね。そしてこちらも、ここ何回かで、ようやお話しが展開するようになりました。http://www.koretame.com/heshin/  こうして見てみると「太王四神記」は、コンパクトに纏められた良い出来だったと、改めて思います。

BS2での放送の終了した「ファン・ジニ」も良い出来でした。24回という長さも丁度良い。ハ・ジウォンという女優はあまり好きではなかったのですが、それでも十分に楽しめました。特にペンムの死を描いた18回は、涙無しには見られません。crying不覚にも・・・。http://www3.nhk.or.jp/kaigai/hwangjiny/  映画版ももうすぐ公開されます。ストーリー展開はかなり異なるようです。楽しみにしているのですが、取り合えず近場でのロードショー公開は無さそうです。でも来月は予定が詰まっていて、東京に観に行く事もできません。どうしようかなぁ~。

ファン・ジニ(上) ファン・ジニ(上)

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

« 「アキレスと亀」 | トップページ | 進歩しません・・・。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

諸葛様、こんばんは。
「朱蒙」ようやく、終わりが見えてきましたね。
本当に長い!
わたしには16話前後のドラマがちょうど良いです。
「ファンジニ」諸葛様もご覧になったのですね。
私の主人もはまりました。私は二度目の視聴でしたが、最初は一気見してしまったので、週一の放送がちょうどよかったです。
私は第9話が忘れられません。
若さまの死が、今思い出しても泣けます。
ジウオンちゃんは作品によって好き嫌いはありますが、この作品ではポイントがぐ~~~んと上がりました。
主人もファンになり、携帯の待ち受けもジウオンちゃんになってしまいました。
映画版は正直言って期待しないほうがいいでしょう。
わざわざ上京してまで見る必要はないと思います。いずれDVD化されたら、レンタルすればよいと思います。

映画版はハ・ジウォンより私好みのソン・ヘギョですので、やはり気になります。wink
評判の悪いのは聞いていますので、内容は期待していません。出来は兎も角、時代ものは映画館大画面で観たいものです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/113356/24023097

この記事へのトラックバック一覧です: TVドラマあれこれ:

« 「アキレスと亀」 | トップページ | 進歩しません・・・。 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31