無料ブログはココログ

« 北海道でゴルフしてきました。 | トップページ | 「レッドクリフ PartⅠ」 »

2008年10月26日 (日)

一応ベストスコアですが・・・悔しい

再来週ちょっと大きめなコンペがありますので、その練習でのゴルフ会がありました。参加13名で会場は「つつじヶ丘カントリー倶楽部」(http://www.tsutsujicc.com/)でした。

PSP みんなのゴルフ場 Vol.3(GPSレシーバー同梱版) PSP みんなのゴルフ場 Vol.3(GPSレシーバー同梱版)
販売元:ハピネット・オンライン Yahoo!店
ハピネット・オンライン Yahoo!店で詳細を確認する

「昼前から晴れ」との予報は外れて、厚い雲に覆われた一日でしたが、蒸し暑くならず却って良かったですね。トリッキーなコースもあり、グリーンも難しめでしたが、前半(OUT)は「47」でハーフで2番目に良いスコアでした。ハーフベスト「46」の時には、後半崩れて「55」叩いてしまいました。今回は、あまり数字は気にせず望んだつもりです。途中で確認計算もしませんでした。で、終わって数えてみたら「53」、合計ジャスト「100」です。一応ベストスコアではありますが、目標の100切りには1打足りず・・・。

今回もポイントはパットです。ドライバーは好調で、飛距離は兎も角ほとんどフェアウェイをキープしています。唯一、狙いどころが狭いコースでスプーンを選択した時だけ、右斜面に外しました。安全確実を図ったつもりだったのですが・・・。パター数は前半「20」後半「21」です。合計「41」は私としては特に多い方ではありません。coldsweats01でもやっぱり多過ぎますよね。ただ今回は、本当に惜しい、入ってもおかしくないパットも目立ちました。これでも少しは上達しているのだと思います。次回はプロメジャー選手権も行われる名門コースでのプレイですので、数字は期待できないかも知れませんが、それでも目標は「100切り!」で望みたいと思います。punchannoy

« 北海道でゴルフしてきました。 | トップページ | 「レッドクリフ PartⅠ」 »

ゴルフ」カテゴリの記事

コメント

スプーン持って 攻めた結果がでなくて 100なら もう 100切れたのも同然です。
安全にいって100切ったって 次の目標が見えてこないもの。
目標は 100→ 95 に変更すべきですね

年内に 95 達成!!

年内のゴルフ、あと2回しか予定が組まれていません。またお誘い下さい。happy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/113356/24757317

この記事へのトラックバック一覧です: 一応ベストスコアですが・・・悔しい:

« 北海道でゴルフしてきました。 | トップページ | 「レッドクリフ PartⅠ」 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30