無料ブログはココログ

« 前回よりは2つ減りました・・・ | トップページ | 一応ベストスコアですが・・・悔しい »

2008年10月19日 (日)

北海道でゴルフしてきました。

某銀行系異業種交流会での旅行でした。総会・講演会等のイベントの終わった翌日はゴルフコンペ、新千歳空港近くの”ANAダイアモンドゴルフクラブ(http://www.anadiamondgc.co.jp/)”でのプレイでした。いやぁ難しいコースでした。グリーンは速くて微妙なアンジュレーションがあり、フェアウェイも硬めでした。私にしてはパットはがんばった方だと思うのですが、バンカーによく捉まり脱出に苦労しました。1度など、よく見ないで引き抜いて、ウェッジのつもりで9番アイアンで打ってしまいグリーンオーバー、再び反対側のバンカーへ・・・。wobblyおいおい、打つまで判らないかぁ~。1打目の落下地点とかグリーン周りとか、嫌な場所にバンカーの多いコースでした。最初から狙って避けるなんて技術は無いし・・・。北ウィングINスタートで前半は56、OUT後半は58、合計114の、今年最多打数の成績でした。同行メンバーも普段よりスコアを落とした人が多かったですので仕方ないのかな。歩き移動のコースでしたので、今日になって少し足に疲れが出ています。

北海道での紅葉、一番の盛りは少し過ぎた感じでした。関東ではシーズン盛りですが、北海道ではすでにオフシーズン部類に入っているとか。来月25日にはこのコースもクローズされるそうです。時として晴れ間も見えたものの、後半途中3ホールは傘を差してのプレイでした。寒くはありませんでしたが、ころころ変化する落ち着かないお天気でした。しかし北海道までの航空運賃、高いですね~。韓国旅行の方が安くつくかも。

« 前回よりは2つ減りました・・・ | トップページ | 一応ベストスコアですが・・・悔しい »

ゴルフ」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でしたァ初めてでバンカーの多いコ−スじゃ無理ないですよ 今週末は久しぶりに合流でしね 二次会込みで楽しみにしています。
小生お茶屋さん開拓にこれから出動祇園小町を楽しんできま〜す

私の1打目ナイスショット!地点(200Y少々)辺りに、必ずバンカーがありました。今までは届かなかったので関係無かっただけですので、これもまた進歩の一部と理解する事にします。今週末、宜しくお願い致します。

これから祇園かぁ~。

こちらには「初めておじゃまします」かもしれませんね(^^;
いやあ懐かしいです。このゴルフ場!前いた会社の役員だった方がそのゴルフ場へ異動したこともあり、一時期は年に1、2回行ったことがありました。
もっともスコアは110〜130台とバラバラで、フェアウェイが千葉に比べればとっても広いからスコアもいいかと思えば....
たしかゴルフ場と飛行機のパッケージツアーがあったと思いましたが、やはり高いでしょうね。

ご無沙汰しています。
ゴルフ成績はいまひとつでしたが、すすきのは楽しみました。wink ブリティッシュロックのライブ演奏の楽しめる店とか。http://www.brits.jp/index2.html

ANAダイアモンド、キャディさんが「右狙いです」というホール、かといって狙えるわけも無く、少々外れてフェアウェイど真ん中、そこから跳ねて流れて左ラフまで・・・。確かにキャディさんの言うとおりでした。ちなみに飛行機はJALでした。bleah

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/113356/24613559

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道でゴルフしてきました。:

« 前回よりは2つ減りました・・・ | トップページ | 一応ベストスコアですが・・・悔しい »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30