無料ブログはココログ

« 「ブーリン家の姉妹」 | トップページ | ライオンズーアジアシリーズ優勝! »

2008年11月17日 (月)

「ファン・ジニ」

映画版「ファン・ジニ」を観てきました。評判芳しくなく、シネマート六本木でも午前10:50からの1回だけの上映です。私の住む地方まで周って来る可能性は低いと判断して、上京して観てきました。http://www.cinemacafe.net/official/hwangjiny/ http://www.cinemart.co.jp/theater/roppongi/

黄真伊 (ファン・ジニ) 2007年版 (DVD) 韓国版 ソン・ヘギョ、ユ・ジテ 黄真伊 (ファン・ジニ) 2007年版 (DVD) 韓国版 ソン・ヘギョ、ユ・ジテ
販売元:SCRIPTVIDEO
SCRIPTVIDEOで詳細を確認する

期待なく観たせいか、聞く評判ほど悪いとは思えません。序盤は中々良い雰囲気で、「もしかして当たり?」との思いさえありました。すぐ期待通り?のテンポの悪さにはなりましたが、凡作ではあっても駄作とまでは行かないかも知れません。(どっちにしても褒めてない) ま、ストーリー的にこれより酷い作品も珍しくありませんので、観て後悔するほどではなかったです。それに!、な・・なんといってもソン・ヘギョが極めつけに美しい!!、この点では、無理して上京して大画面で観て良かったと思っています。

ドラマの方は日本でも話題になりました。私も楽しみに見ていました。恥ずかしくも涙の止まらない回もありました。ただもしあれを映画化した場合どうなのだろう?との疑問も感じます。TVドラマとして良くても、映画としても良いとは限りません。あれはあれ、TVドラマだったから良かったのだと勝手に思っています。

ファン・ジニ 完全版 DVD-BOX I DVD ファン・ジニ 完全版 DVD-BOX I

販売元:VAP,INC(VAP)(D)
発売日:2008/09/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

それに私、ハ・ジウォンはあまり好みではありません。「結構面白いドラマだった」との記憶が残るとしても、より印象的に脳裏に残るのは、(ストーリーは忘れても)あの美しいソン・ヘギョの姿の方かも知れません。

それにしても黄真伊、ドラマと映画と、全くお話が異なります。観てはいませんが、昔アン・ソンギ、チャン・ミヒで撮った作品もストーリーは別のようです。伝説的妓生として有名な黄真伊(明月)ではありますが、残された資料はごく僅かだそうです。それだけ想像力を働かせる余地が広いという事なのでしょう。

« 「ブーリン家の姉妹」 | トップページ | ライオンズーアジアシリーズ優勝! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

韓国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/113356/25414566

この記事へのトラックバック一覧です: 「ファン・ジニ」:

« 「ブーリン家の姉妹」 | トップページ | ライオンズーアジアシリーズ優勝! »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31