無料ブログはココログ

« 花見に行ってきました。 | トップページ | ウォン安の韓国旅行 »

2008年12月15日 (月)

「ハッピー・フライト」

先週は買い物に手間取り上映時間に間に合わず、やっと見てきました。さすが矢口監督作品、楽しめました!「ウォーターボーイズ」も「スウィングガールズ」も良い作品でしたので、期待を持って出かけたのですが、期待は裏切られませんでした。笑い・展開に引き込まれ、空港スタッフの働きに感心し、飽きさせません。時間を短く感じました。ただ前2作に比べると、余韻は少ないように感じました。前2作が青春物で、若さ独特の切なさを微かに漂わせていたせいかも知れません。それに比べると今回はからっとしています。

田辺誠一演じる副操縦士、演技としては面白いですが、ちょっと頼りない、本当に乗るなら不安を感じちゃいます。coldsweats02 難関を乗り越え無事着陸したわけですが、あんなトラブル、心配性の人なら、飛行機に乗るのが怖くなるかも・・・。ANAがよく協力したとヘンに関心してしまいました。

「~サイボーグ」で好印象だった綾瀬はるかですが、こちらでもがんばっていました。喜劇でも脇役でもこなせる事を証明したように思います。で、この作品、誰が主役なのでしょう?一応は田辺誠一なのでしょうが、本当の主役は空港そのものなのだと思います。綿密な取材こそが、この作品の魅力の基なのだと思います。http://www.happyflight.jp/index.html

« 花見に行ってきました。 | トップページ | ウォン安の韓国旅行 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/113356/26193051

この記事へのトラックバック一覧です: 「ハッピー・フライト」:

» ハッピーフライト [LOVE Cinemas 調布]
『ウォーターボーイズ』、『スウィングガールズ』の矢口史靖監督の最新作。ちなみにスタッフも全く同じです。両作品とも大ヒットしており、当然ながら私も何度も観ました。期待度MAXで本日公開です。今回はどんな物語で楽しませてくれるのでしょうか!... [続きを読む]

« 花見に行ってきました。 | トップページ | ウォン安の韓国旅行 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30