無料ブログはココログ

« 「あなたを忘れない」 | トップページ | 初スキー »

2008年12月31日 (水)

ソウルから戻りました。

2年振りのソウルでした。いつもながらの2泊3日ですが、今回は夜着・朝発の日程ですので、間の1日しか行動日がありません・・・。しかしまぁ、少しぐらい無理しないと中々行けません。行けただけヨシとしましょう。最短滞在時間訪韓であったのと同時に、初めての、漢江を渡らず江南地区だけで過ごしたソウル旅行でもありました。初めて新川の街にも行きました。あまりに短く時間の足りない旅ではありましたが、それなりの初めて体験もあったわけです。正月中は進まないかも知れませんが、旅行記も書き始めます。今年もあと1時間、良いお年をお迎え下さい。

« 「あなたを忘れない」 | トップページ | 初スキー »

旅行・地域」カテゴリの記事

韓国」カテゴリの記事

コメント

諸葛亮さん、お帰りなさい。江南、いかがでしたか?友人の情報だと、明洞同様、日本人で一杯!?だとか言う話です。新川のモクチャコルモック、と言うよりナビさんで紹介されたクンソンタッカンマリに行かれたのでしょうか?私も今年の旅行で新川へ行こうと思います。前回の年末旅行で新川の在来市場へ行ったのですが、B級グルメが少なくて・・・ホットクやブンオパンは、全く無しで、がっかりしました。

あけましておめでとうございます。ウォンビンのお姉さん経営のオデン屋「みなみ」に行きましたが、会社帰りらしい韓国人サラリーマンばかりでした。セントラルシティでもCOEXでも、見るからに”日本人観光客”という人はあまり見ませんでした。日本人・韓国人の見分けが微妙になっているせいもあるのでしょうが、江南地区に居る限りでは、「日本人だらけ」という印象はありませんでした。

新川では「福亭チプ」という店で食事しただけです。周辺は歩いていません。駆け足旅行でした。

駆け足旅行、お疲れ様でした。私も、2006年4月のオムジョンファさんの映画イベント参加旅行を思い出します。^^あの時は、1泊2日で本当に時間が無かったのですが、オムジョンファさんに再会出来てそんな苦労も吹っ飛んでしまいました。^^私にとって江南は、初めてオムジョンファさんにお会いした場所であり、ガイドブックで取り上げられていないスポットが多いので興味が尽きません。明洞の様な日本人だらけでないのが良いですね。江北は日本人だらけの所が多いですし、私は何となく落ち着きませんね。次回の旅行も江南中心で、時間があれば、盆唐にも足を伸ばしたいと思います。

 こちらにもお邪魔しました。
江南に行かれたんですね。私は前回江南の空気を吸った、というかワンタッチ!COEXではどこがモールか分からずトイレを借りただけ、という笑い話のような時間を過ごしました。
(http://www.henboke.net/0808/07/07-2/07-2.html)
 3月にソウルに行こうか、と計画中で、今度こそもう少し江南を楽しみたいと思います。
 お勧めのあたり、教えてください。ミニ旅行記楽しみにしています。

へんぼけ さん、初めまして。

私のブログ「江南ウォーカー」が参考になると思います。「韓国旅行記」のカテゴリーをクリックすると、私の旅行記が見れます。

参考になれば、幸いです。^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/113356/26682421

この記事へのトラックバック一覧です: ソウルから戻りました。:

« 「あなたを忘れない」 | トップページ | 初スキー »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30