無料ブログはココログ

« ソウルから戻りました。 | トップページ | 「007 慰めの報酬」 »

2009年1月 3日 (土)

初スキー

昨日、今シーズン初スキーに行ってきました。当初は尾瀬岩鞍スキー場を目指したのですが、スキー場入口で大渋滞、駐車場に入れるのも大変そうなのでUターン、丸沼スキー場(http://www.npd.co.jp/malnuma/)に変更しました。

お天気は雪模様、頂上付近は多少風も吹いていました。でもスキー好きならそう気にならない程度です。顔に当たる雪は冷たいですが、その分、良質のパウダースノーを満喫できます。風も、リフトも揺れずゴンドラ運行にも支障のない程度です。岩鞍と違いこちらでは、第1駐車場に停められましたし(第3とかになるとバス送迎)、リフト待ちも短く快適でした。息子も友人達と、同じスキー場に来ているはずなのですが、出会う事はできませんでした。私の携帯、古い機種ですぐ”圏外”になってしまいます・・・。Dsc01640 Dsc01641

                                    

                                     

丸沼スキー場頂上には、二荒山神社が祭られてあります。今年2度目の初詣?で詣でてきました。たいした距離ではないのですが、雪の上り坂をスキー靴、すっかり息があがってしまいました。スポーツクラブもさぼりっぱなしです。たまには行って体力つけないといかんなぁ~。Dsc01642 Dsc01643

« ソウルから戻りました。 | トップページ | 「007 慰めの報酬」 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます(^^)
あら、栃木から群馬へスキーでしたか。栃木にも
スキー場はありますが、お住まいからすると、群馬の
ほうが近いんでしょうか....
尾瀬岩鞍や手前の片品高原には小学生のころ年1回は
行きました。あ、雪がないときは丸沼高原や武尊牧場にも
行きましたね。懐かしい場所です。
無茶なことはできなかったので、スキーは何年経っても
コブ斜面は滑ることができず、転がっておりました(^^;

年賀状メールありがとうございました。
今年も宜しくお願い致します。

栃木のスキー場はあまり条件が宜しくありません。規模で言うとハンターマウンテンですが、ここは強風でリフトの止まる事も多く、また混み合います。他は規模が小さく面白みの少ないスキー場が多いです。東北道方面に出かける時は、そのまま足を延ばして福島まで行っちゃいます。

その点群馬側はバラエティ豊富です。川場も面白いですし、作シーズンはオグナ武尊と尾瀬戸倉で滑りました。また、沼田が混んでそうな気配の時は、そのまま水上に逃げる融通も利きますし。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/113356/26761515

この記事へのトラックバック一覧です: 初スキー:

« ソウルから戻りました。 | トップページ | 「007 慰めの報酬」 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31