無料ブログはココログ

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月22日 (日)

リベンジのはずが・・・

強風typhoonの中での前回のゴルフ、その同じゴルフ場(http://www1a.biglobe.ne.jp/scc/)でプレーしてきました。予定には無かったのですが、メンバーに空きがあるとの誘いを受けて急遽。風も無くお天気も良くsun、コンディションは上々、しかし結果は思わしくありません。やはり風のせいじゃなかった。coldsweats01

立ち上がりはドライバー”も”不調。INスタートの10番でいきなりOB、13番では二桁10の大叩きをしてしまいました。前半半ばからドライバーは安定してきたものの、アプローチとパットは相変わらず散々で前半は55、良くなりそうな気配もあった後半も結局思うようにならず58、「113」で終わりました。OBは最初の1発だけで済んだものの、絶好のティーショットで2オンを狙う6番2打目(前下がり)をテンプラしてしまいup目の前の池にdownsweat01・・・。不安定なアプローチと3パット当たり前のパッティングで打数を稼いでしまいました。練習場ではショートアイアンも結構練習はしていたのですが、練習場と違い本番では平らな場所からのアプローチショットは稀です。数こなして励むしかないのでしょうか・・・。

やっと100少々で周れるようになったゴルフですが、2回続けて不本意な成績に終わりました。来週も約束があります。この1週間、またアプローチの練習に励みます。

2009年2月 8日 (日)

今年最初のゴルフは強風の中・・・

2月になって、ようやくの今年初ゴルフです。しかし生憎のお天気、ゴルフ場は立っているのも大変な突風も吹くような状態でした。元々、風の日は手強いので知られたゴルフ場です。(http://www1a.biglobe.ne.jp/scc/

良い成績は望めないとは思っていましたが、予想以上に散々でした・・・。OB連発は当然ながら、パッティングの球に飛んできた松ぼっくりが当たってコースが変わったり(笑)、打つ瞬間の突風でバランスを崩したり。また、「風の収まった隙を狙って」焦って打ってしまってしくじったり。ま、そんなこんなで、前半59、後半63で122も叩いてしまいました。

しかし学んだ事もあります。風の中でも、しっかり捉えた球は曲がりません。風を計算した右狙いの球、シンを捉えて当たりも良く、真っ直ぐそのままOBゾーンへ飛んで行きました。(泣) 一方当たり損ねは風に無抵抗、流れ流れてやはりOB。風の中では、普段はそこそこで収まるミスも大ケガに繋がります。結局は自分の実力通りなのでしょう。来月は2回予定されています。3月ならもう、空っ風の時期は終わりだと思うのですが・・・。

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30