無料ブログはココログ

« 「007 慰めの報酬」 | トップページ | リベンジのはずが・・・ »

2009年2月 8日 (日)

今年最初のゴルフは強風の中・・・

2月になって、ようやくの今年初ゴルフです。しかし生憎のお天気、ゴルフ場は立っているのも大変な突風も吹くような状態でした。元々、風の日は手強いので知られたゴルフ場です。(http://www1a.biglobe.ne.jp/scc/

良い成績は望めないとは思っていましたが、予想以上に散々でした・・・。OB連発は当然ながら、パッティングの球に飛んできた松ぼっくりが当たってコースが変わったり(笑)、打つ瞬間の突風でバランスを崩したり。また、「風の収まった隙を狙って」焦って打ってしまってしくじったり。ま、そんなこんなで、前半59、後半63で122も叩いてしまいました。

しかし学んだ事もあります。風の中でも、しっかり捉えた球は曲がりません。風を計算した右狙いの球、シンを捉えて当たりも良く、真っ直ぐそのままOBゾーンへ飛んで行きました。(泣) 一方当たり損ねは風に無抵抗、流れ流れてやはりOB。風の中では、普段はそこそこで収まるミスも大ケガに繋がります。結局は自分の実力通りなのでしょう。来月は2回予定されています。3月ならもう、空っ風の時期は終わりだと思うのですが・・・。

« 「007 慰めの報酬」 | トップページ | リベンジのはずが・・・ »

ゴルフ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
初めてゴルフを体験してきたので、いろいろな所をみて情報収集中なんです。
風があるとやっぱり違うものなんですよね。
経験がないのでわからないですがこれから苦労するかもしれません。

寒さの中のGOLF WOW超苦手ですねエ~
GLFE バッグにウイスキー忍ばせて つぼ実の膨らみかけた
枝ぶりをみて春が来るのを待ち焦がれるのみです
だって プロでも OFFシーズンやん
wine

今日は小春日和、日も延びてきましたし暖かい日も増えました。春の気配も感じます。来月早々にもゴルフの予定があります。今度はきっと、良いコンディションで楽しめるでしょう。flaghappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/113356/27896396

この記事へのトラックバック一覧です: 今年最初のゴルフは強風の中・・・:

« 「007 慰めの報酬」 | トップページ | リベンジのはずが・・・ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31