無料ブログはココログ

« 「ヤッターマン」 | トップページ | 渡良瀬川の夕日と八雲神社の桜 »

2009年3月23日 (月)

群馬県立館林美術館

昨日の日曜日、映画を観た後に「群馬県立館林美術館(http://www.gmat.gsn.ed.jp/)」を訪ねてきました。平成13年に開館した美術館ですが、近場で「何時でも行ける」という気持ちから、ついつい先延ばしにしてきてしまった場所です。それとたいした場所でもないとタカをくくり、勝手な思い込みから期待していなかったせいもあります。行ってみてビックリです。こんな素敵な場所ならもっと早く来てみれば良かった。despair

自然公園やサッカー場などのある、自然豊かなゆったりした場所に建てられています。建物も庭もすっきり余裕のある造りです。2009_0322_077 2009_0322_078 2009_0322_081

                        

現在、群馬県出身の湯浅一郎の生誕140年展が開かれています。収蔵品は少ないですが、これには開館当時の失態も原因しています。詳しくはこちらに・・・。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%BE%A4%E9%A6%AC%E7%9C%8C%E7%AB%8B%E9%A4%A8%E6%9E%97%E7%BE%8E%E8%A1%93%E9%A4%A8

« 「ヤッターマン」 | トップページ | 渡良瀬川の夕日と八雲神社の桜 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/113356/28760261

この記事へのトラックバック一覧です: 群馬県立館林美術館:

« 「ヤッターマン」 | トップページ | 渡良瀬川の夕日と八雲神社の桜 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31