無料ブログはココログ

« 新ドライバー効果はさて? | トップページ | 「ヤッターマン」 »

2009年3月15日 (日)

スコアを別に、楽しく過ごしました。

昨日土曜日のコンペ、今回は幹事役でしたので雑用もありましたが、無事終了しました。参加は14名でした。”大荒れ”との天気予報で心配しましたが、前半は雨に降られはしたものの雨量は然程でもなく、後半のスタート時には止んでいました。風に吹かれたのもほんのひと時のみで、絶好とまでは行きませんが、まずまずといった状態でした。会場は唐沢ゴルフ倶楽部・三好コースです。(http://www.karasawa-golf.com/

肝心のスコアですが、やっぱり思わしくありません。前半(IN)55・後半60の115でした。sad パット数は37ですので私としてはまあまあですが、池ぽちゃ2回とバンカーで苦労したホールがあり、またやはりアプローチでの失敗が減りません・・・。しかし終わっての気持は、前2回に比べかなりすっきりしています。買い換えてからのドライバーが好調で、初の”ドラコン賞”も頂きました。ドライバーに関してだけは、ほとんどのホールで気持ち良く打つ事ができました。happy01 フォームも皆に褒めて頂きました。上手く行った部分だけが都合よく記憶に残った状態でしょうが、ま、楽しく過ごせた事は事実ですので、それで良しとしましょう。

レッスンを受けている先生曰く、「今の時期は芝の状態が良くないのでスコアが伸び辛い。もう少し経てば良くなるよ。」と慰められています。練習場ではマットですので、ダフっても滑ってどうにか打てます。しかし本番では、特に芝の生育の悪い時期ではそのまま刺さってしまいます。特に昨日は雨に濡れた柔らかい土壌ですので、失敗の傷が深くなります。昨日のメンバーでも、80台が1人だけ、皆平均的にスコアを落としていますので、ヘタッピーの私が上手く行かないのも当然なのでしょう。ちなみに順位ですが、新ペリアで13位(BB)グロスで12位でした。ま、順当かな。

プレー後の、居酒屋に場所を移しての表彰式・懇親会では、「次回は済州島で!」との提案に盛り上がりました。酒の席での戯言と聞き流してよいのか、それにしては具体性のある話に発展してました。昨年不発に終わった済州島ゴルフですので、私個人は行ってみたい気持ちはあります。しかし酒の冷めた後日でないと、皆が本気なのかどうか判りませんね。

« 新ドライバー効果はさて? | トップページ | 「ヤッターマン」 »

ゴルフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/113356/28631267

この記事へのトラックバック一覧です: スコアを別に、楽しく過ごしました。:

« 新ドライバー効果はさて? | トップページ | 「ヤッターマン」 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30