無料ブログはココログ

« リベンジのはずが・・・ | トップページ | 思いがけぬお年玉? »

2009年3月 1日 (日)

また同じだぁ~

14日のコンペに向けての最後の練習で行ってきました。golf久し振りの「太田双葉カントリークラブ(http://www.ota-futaba-cc.co.jp/index.html)」です。この辺りでは比較的歴史のあるゴルフ場です。コースは3つあり、その内2つを周ります。今回は「天王コース」「愛宕コース」でした。朝8時のスタート、天王1番はやや当たり損ねながらもそこそこの距離でフェアウェイに留まり、スタートホールOBだった前2回と異なり順調なスタートでした。その後もティーグラウンドからのOBは1度だけで、後は2打目5Wで1回の計2回と、私としては少ないOB回数です。ドライバーはそこそこ好調、ほとんどフェアウェイキープしていました。こりゃさぞかしスコアも良かろうと思えばさに非ず、天王54・愛宕58の「112」で前回とほとんど変わりません。weep

もちろんアプローチの失敗やトップ打ちゴロはあったにしても、一番の原因はやはり”パット”でした。前後半23・23の計46パットはどう見ても多過ぎます。coldsweats01 振り返って見れば、100そこそこで周った時にはやはり、30台のパット数で済んでいました。その差がそのまま出ているようです。つまり、たまたまパットの入ってしまった時は高スコア、と言う事ですね。300ヤード(も飛ぶはずないけど)も10cmも同じ1打です。それがゴルフの難しい所でもあり面白い所なのでしょう。

ドライバー好調には理由もありました。おニュー新ドライバーです。本間ゴルフ(http://www.honmagolf.co.jp/top/index.php)の新発売品(本当は本日3/1の発売)のモニター権利を運良く得て、特価で購入、つい3日前に手にしたばかりでした。シャフトの柔らかいクラブで、振り回してはいけませんが、軽く振り切ればクラブが球を運んでくれます。「クラブでこんなに違う!」事を試打で実感したクラブでした。3日でこれですので、もう少し練習すれば、14日までにはドライバー”だけ”は、更に安定してくるかも知れません。で、パットの方は・・・、う~ん取り合えず神頼みかな?confident2009_0301_074 2009_0301_075

★☆やさしさのオレンジシリーズ★☆ホンマ アスポート ドライバー (アーマック53カーボンシャフト) ★☆やさしさのオレンジシリーズ★☆ホンマ アスポート ドライバー (アーマック53カーボンシャフト)

販売元:Golkin
楽天市場で詳細を確認する

« リベンジのはずが・・・ | トップページ | 思いがけぬお年玉? »

ゴルフ」カテゴリの記事

コメント

冬のGOLFは芝が枯れてるから、アプローチの距離感も変わるし、球が浮かない分アイアンコントロールも難しいと思いますよ。丁寧なプレイを心がけて頑張って!

慰め、ありがとうございます。
でも芝が伸びればラフは大変になるし、斜面に打った球は転がり戻っては来ませんし、どっちもどっち、要は下手くそなのだと思っています。

それでもそれなりに進歩している部分も感じられ、それを励みに練習しています。ナンにしても”面白い”ですので、それが一番です。happy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/113356/28421850

この記事へのトラックバック一覧です: また同じだぁ~:

« リベンジのはずが・・・ | トップページ | 思いがけぬお年玉? »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31