無料ブログはココログ

« 「エンプレス ー運命の戦いー」 | トップページ | GW、普段とあまり変わらぬ日々 »

2009年4月27日 (月)

ひと月振りのゴルフ

ETCの「何処まで行っても1,000円」に惹かれて、ちょっと遠出してゴルフしてきました。遠出と言っても県内ですが。happy01 「那須小川ゴルフクラブ」、トーナメントコースとチャレンジコースがありますが、今回は安い方のチャレンジコースです。2打地点からグリーンの見えないトリッキィなコースも多いのですが、雨上がりの緑が美しく、広大な景色の開けた景色の良いコースでした。 http://www.nasuogawagc.co.jp/

日曜なのにネット予約で昼食付き6,400円というお得価格でした。平日だと3,900円とか。happy02 安いですね~!時間・交通費のかかる立地は避けられがち、それで安いのですが、時間は兎も角ETC割引は、こういったゴルフ場には渡りに船でしょう。4人乗り合いで行きましたので、交通費を含めても近場でのプレイより随分お得価格になりました。

矢板インター手前から雨が降り出しrain、10時4分のスタート時でもレインウエアの必要な状態でした。それが1番ホールのグリーン上に立った時には青空になっていました。sun 遅いスタートが幸いしました。9時頃は土砂降りでしたので。

それでも、地面はびちょびちょバンカーは水溜り、状態は良くありません。そのせいばかりでもないのですが、前半は「59」打ってしまいました。特別大きな失敗があったわけでもないのですが、ずるずると1打2打余分に打ってしまったような、イマイチ割り切れない進みでした。それが後半は、上手く噛み合う様になり、ハーフベストタイの「46」で上がる事ができました。good 違いは13打もあるのですが、ほんのちょっとの差のような気もします。そこがゴルフの、難しい所でも面白い所でもあるのかも知れません。110を切ったのも久し振りです。これで吹っ切れれば良いのですが。

« 「エンプレス ー運命の戦いー」 | トップページ | GW、普段とあまり変わらぬ日々 »

ゴルフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/113356/29325963

この記事へのトラックバック一覧です: ひと月振りのゴルフ:

» 群馬県行きたいゴルフ場ランキング [群馬県行きたいゴルフ場ランキング]
ゴールデンウイークにはゴルフでしょ [続きを読む]

« 「エンプレス ー運命の戦いー」 | トップページ | GW、普段とあまり変わらぬ日々 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31