無料ブログはココログ

« 衆議院議員選挙 | トップページ | 「グッド・バッド・ウィアード」 »

2009年8月24日 (月)

「エヴァンゲリヲン新劇場版:破」

隣市のシネコンで観てきました。日曜夕方の回で観客は20人ほどでした。公開から日にちも経っていますし、そろそろ終了間近でしょうか。http://www.evangelion.co.jp/

TVシリーズは複数回観ていますし、初回映画版も観ました。そうでないと、いきなりこれだけ観てもわけが判らないかも知れません。なんやかんや複雑ですし面倒です。しかしまぁ、他のアニメと違い、今回突然に観に来るお客も少ないでしょうから、製作側もその前提で作っているのでしょう。

新世紀エヴァンゲリオン(1) 新世紀エヴァンゲリオン(1)

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

速い展開と迫力は、下手なハリウッドCG映画を超えた迫力を持ちます。まさに息つく間もない、手に汗握る展開です。それでいて機械ではない、”ひと”としての葛藤を下敷きにした物語に仕上げています。さすがエヴァの名に恥じぬ作品に仕上がっていると思います。しかしあそこで「赤い鳥」はまいったなぁ~。スタッフは同世代かな?

【CD】赤い鳥/GOLDEN☆BEST<2002/06/19> 【CD】赤い鳥/GOLDEN☆BEST<2002/06/19>

販売元:CDショップ アビーロード
楽天市場で詳細を確認する

« 衆議院議員選挙 | トップページ | 「グッド・バッド・ウィアード」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/113356/31085341

この記事へのトラックバック一覧です: 「エヴァンゲリヲン新劇場版:破」:

» エヴァンゲリオン 新劇場版:破 綾波レイ【メディコム・トイ】リアルアクションヒーローズ RAH綾波レイ 3年越しのリベンジ!? 進化したフィギュアの魅力 [エヴァンゲリオン&エヴァンゲリヲン Collection]
エヴァンゲリオン 新劇場版:破 綾波レイ【メディコム・トイ】リアルアクションヒーローズ RAH綾波レイ 3年越しのリベンジ!? 進化したフィギュアの魅力 [続きを読む]

« 衆議院議員選挙 | トップページ | 「グッド・バッド・ウィアード」 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31