無料ブログはココログ

« やっとこ目標達成 | トップページ | グリーンに苦労しました・・・ »

2009年9月 6日 (日)

「ホッタラケの島」

家内は先週に続いて2度目の「奴・奴・奴(グッド・バッド・ウィアード)」を観に、私は時間帯の合う別の作品を観る、というつもりで、当初は「サマーウォーズ」を予定していました。ところが「サマー~」はもう1日1度だけの上映、そしてその1度は遼君の決勝戦(フジサンケイクラシック)と重なってしまう・・・。迷った末TVでのゴルフ観戦に決めました。遼君はメデタク今期3勝目をあげました。

月刊石川遼(vol.1) 月刊石川遼(vol.1)

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

行った先決めで取り合えず映画館へ。「剣岳」と「宇宙へ」は惜しくも始まってしまっていて、時間の合う選択肢は「BALLAD」と「ホッタラケの島」程度でした。「BALLAD」は”血も出ない死体も無い戦場”との噂を聞いていたのでパスしました。それじゃ「水戸黄門」だし。

てな事で観る事になった「ホッタラケの島」、TVでの予告編以外、何ら事前情報を持たずに観ました。http://www.hottarake.jp/index.html 良かったか?と聞かれれば「う~ん」と迷うけれど、悪かったというほどでもない。お話しはまあまあだし、映像も綺麗でそこそこ迫力もありました。でもどうも、宮崎アニメみたいな引き込まれ方がありません。CGアニメの主人公達の、中途半端なリアル感のせいかも知れません。マネキンかセルロイド人形がしゃべっているようで、感情移入がし難い、ヘンな違和感があります。動きも、スローモーションの早回し、というと可笑しいですが、メリハリのない不自然さがあります。やっぱり「サマーウォーズ」を観たかったなぁ。

« やっとこ目標達成 | トップページ | グリーンに苦労しました・・・ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/113356/31262770

この記事へのトラックバック一覧です: 「ホッタラケの島」:

« やっとこ目標達成 | トップページ | グリーンに苦労しました・・・ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30