無料ブログはココログ

« 「ホッタラケの島」 | トップページ | 「キラー・ヴァージンロード」 »

2009年9月13日 (日)

グリーンに苦労しました・・・

土曜日、コンペに参加しました。12組47名参加の、私の参加する一番大きなコンペでした。ベスグロが2アンダー、グロス2位がイーブンパー、というコンペですので最初から順位は期待できませんが、ネット34位グロス41位ですので、私としては悪くはないと思います。happy01 天気予報より早めに雨が降り始め、8ホール辺りから激しくなりましたが、1番激しい時間帯が昼食時にぶつかったのは幸いでした。降ったり止んだりでしたが、午後は影響のない程度の降りで収まりました。

ゴルフ場は「佐野ヒルクレスト(http://www.taiheiyoclub.co.jp/course/hillcrest/3fmc5l00000001uw.html)」でした。前回に続き初体験のゴルフ場です。距離は長くはないものの、グリーンが難しいとの評判でした。パット苦手な私ですので不安はありましたが、願わくば前回の調子を持ち越しての100切りを狙っていました。しかしそう上手くはいきません。OUTスタートで前半「53」後半「57」の「110」に終わりました。Dsc00613 Dsc01693 Dsc01694

       

   評判通り、広くて傾斜のある難しいグリーンでした。雨で湿って普段より遅くなっているのでしょうが、それでも上につけると大変です。そ~っと打ったつもりでも大きくオーバーしてしまいます。ショットの調子は悪くなかったのですが、3オン3パット(ロング)や2オン4パット(ミドル)を繰り返し、1オンしたショートホールでも3パットして遂にパー無しで終わりました。2m少々の、久し振りの”現実的”バーディチャンスもあったのですが、それすらボギーに・・・。合計パット数はもう少しで大台の「49」、前回が「39」でしたので10パット増えています。やはり安定して100を切るには、パットを30代に収めなくてはいけませんね。

« 「ホッタラケの島」 | トップページ | 「キラー・ヴァージンロード」 »

ゴルフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/113356/31362420

この記事へのトラックバック一覧です: グリーンに苦労しました・・・:

« 「ホッタラケの島」 | トップページ | 「キラー・ヴァージンロード」 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30