無料ブログはココログ

« 渡良瀬橋の夕日 | トップページ | 「カムイ外伝」 »

2009年10月25日 (日)

2泊3日の京都旅行 -1

木曜日から2泊3日で京都に行って来ました。京料理は何も食べず、観光も限定的でしたが、とても充実した旅でした。紅葉にはちょっと早かったですね。

2泊3日とは言っても、仕事を終えてからの出発ですので、初日は夜だけです。到着は夜9時半でした。夕食は一人寂しく駅弁です。先乗りした仲間、スナックで盛り上がっている中に合流、その後もガールズ・バーに梯子して深夜2時でのホテル帰着でした。ガールズ・バーが多いですね。飲み代も東京から比べると随分と割安です。Dsc01703beer

                          

翌日2日目はゴルフです。少々寝不足で出発しました。ゴルフ場は「琵琶湖カントリー倶楽部」、滋賀県では老舗の名門コースだそうです。宿泊したホテル(ウェスティン都ホテル京都)から友人運転の車で30ほどで到着しました。http://www.biwakocc.com/

スコアは散々、wobbly今年最悪の成績でした。「60」「63」の「123」、パット数は「43」でした。一番の原因はドライバーの不調で、出だしは良かったのですが途中で突然曲がり出し(スライス)、4連続OBが・・・crying。普段の練習では狙いより若干左側にずれるのが一般なのですが、本番では逆に右になる事が多く、やはりフォームが違ってしまうのでしょうね。それでもこんなスライスは久し振りです。Dsc01704 Dsc01705 Dsc01706

更に言い訳するならcoldsweats01、このゴルフ場、来週はシニアオープンの会場になっています。(http://www.jga.or.jp/jga/jsp/2009/11-0/top.html)ラフは深く、フェアウェイも狭くなっているそうです。グリーンも十分速いのですが、来週は更に速く設定されるそうです。フェアウェイを外れるとボール探しに苦労します。OB以外のロストも2個、グラスバンカーではかき分けないと見つからない始末です。試合はNHKで放映されるそうで、あちこちでスタンドや撮影櫓の設営が進んでいました。

ここの会員である友人、「平日なのになんで混んでいるのだろう?」と不思議がっていましたが、キャディさんに聞いたところ、来週のために練習ラウンドで訪れている人も居るそうです。私達のすぐ前の組にもプロ選手が含まれていたようです。4人組の3人はバックティーから打っていたのですが、1人だけ、更に後ろの、ティーマークの無い位置から打っていました。そして1番ロングの2打目、左側に付けピンがブラインドになる位置から、低い球を綺麗にフックさせ見事2オン!していました、さすがですね。happy02

曇り天気予報が外れて、良く晴れた暖かい1日でした。景色も良く綺麗に整備されたゴルフ場で、成績は兎も角、気持ち良く過ごす事ができました。

« 渡良瀬橋の夕日 | トップページ | 「カムイ外伝」 »

ゴルフ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/113356/31933566

この記事へのトラックバック一覧です: 2泊3日の京都旅行 -1:

« 渡良瀬橋の夕日 | トップページ | 「カムイ外伝」 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30