無料ブログはココログ

« 軽井沢72 | トップページ | 「うちにどうして来たの?」 »

2009年10月18日 (日)

「空気人形」

観たい映画が溜まっています。消化がはかどりません。先週はレンタルDVDを2本観ましたが、1本は微妙に意味不明でもう1本は面白くありませんでした。公開中の映画でも、「カムイ外伝」は小雪が出ているので観たいのですが、時間が足りません。

という中、東京に行ってきました。こちらも映画目的です。待っていても地方上映の無さそうな作品、ペ・ドゥナ主演の「空気人形(http://www.kuuki-ningyo.com/index.html)」です。予告編でも面白そうな作品がありますね。来月には韓流シネマフェスティバルも始まります。ますます忙しくなりそうです。都会は色々観られて羨ましいです。

さて「空気人形」ですが、漫画原作との事。最近は漫画作品の映画化が多いですね。原作漫画は全く知りませんが、実に寂しくもの悲しく、そして残酷なお話しでした。日本語の達者でないペ・ドゥナを上手く使って、実在感の微妙にズレた”人形”を巧みに表現していた気がします。ペ・ドゥナの胸もあらわな体当たり気概と、でも決して表現し過ぎない(気負い過ぎない)抜けた感じが絶妙です。独特の芸風を持つ、希少な女優さんだと思います。ついでに言うなら、(「復讐者に憐れみを」の時も思ったけど)綺麗なおっぱいしてますね。lovely happy01

ひとつ気になったのは、相手役順一の死の要因です。説明不足というか、どうも無理のある設定に思えます。それが引っかかって頭から離れませんでした。そのせいか、ラストシーンの切なさにイマイチ浸れませんでした。出来の良い作品だけに余計に残念です。

 ゴーダ哲学堂 空気人形 ゴーダ哲学堂 空気人形
販売元:TSUTAYA online
TSUTAYA onlineで詳細を確認する
 world’s end girlfriend/空気人形 world’s end girlfriend/空気人形
販売元:HMVジャパン
HMVジャパンで詳細を確認する

« 軽井沢72 | トップページ | 「うちにどうして来たの?」 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

韓国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/113356/31840720

この記事へのトラックバック一覧です: 「空気人形」:

» 『空気人形』(09) [カムサハムニダ♪]
{{{ ◆STORY 古びたアパートで持ち主の秀雄(板尾創路)と暮らす空気人形・のぞみ(ペ・ドゥナ)は、ある朝、本来は持ってはいけない「心」を持ってしまう。彼女は秀雄が仕事に出かけるといそいそと身支度を整え、一人で街へと歩き出す。メイド服を着て、おぼつかない足取りで街に出た彼女は、いろいろな人に出会っていく。ある日、レンタルビデオ店で働く純一と知り合い、そこでアルバイトをすることになる。ひそかに純一に思いを寄せる彼女だったが……。 監督:是枝裕和 出演:ペ・ドゥナ、ARATA、板尾創..... [続きを読む]

» 映画「空気人形」 [おそらく見聞録]
監督:是枝裕和(昔の作品も観てみようと思いました) 出演:ぺ・ドゥナ(☆)ARATA 板尾創路(◎)高橋昌也(◎)余貴美子(何気に効いていた) 出演:岩松了 星野真里 寺島進 柄本佑 オダギリジョー 丸山智己 奈良木未羽  中年の男が所持していたラヴドールが... [続きを読む]

« 軽井沢72 | トップページ | 「うちにどうして来たの?」 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31