無料ブログはココログ

« 「サイドウェイズ」 | トップページ | 伊香保はお寒ぅございました。 »

2009年11月19日 (木)

キスミントTV-CM

椎名林檎さんの初TV-CMが放映されています。グリコのウォータリングキスミントのCMです。17日朝の「めざましテレビ」で知ったのですが、運良くその日の内には見る事ができました。2パターン4種類あるようですが、「キメ編」はまだ見ていません。http://www.glico.co.jp/kissmint/cm/index.htm

数年前、ライブチケットを得ようと受付開始時間丁度に電話をかけました。ほんの1秒か2秒遅れただけですでに繋がらず、その後3時間は「ただ今大変混み合っております。」音声が流れていました。結局チケットは得られませんでした。それに懲りてファンクラブに入会したのですが、それからは優先枠で、毎回1回か2回ずつライブに訪れています。

ライブでは人気でも、新曲発表の時にちょこっと登場するだけで、ほとんどTV露出のない歌手です。一般的知名度は低いのだと思います。さてCMをご覧になった視聴者の内、いったいどの程度の人が「あの人」と認識するのでしょう?高校同窓会の二次会で、「一番知名度の高い曲を」と思い、「本能」を歌ってみました。ところが誰も知りません・・・。「諸葛は新しい歌を知ってんだな。」とか、新しくなんかないのに・・・。

 椎名林檎/本能 椎名林檎/本能
販売元:HMVジャパン
HMVジャパンで詳細を確認する

シンプル顔でCMに登場の林檎さん、とっても美人さんです。生で見ると更に!個性派ではなく、シンプルな本格派美人さんです。化粧映えもする顔立ちで、化粧次第で様々な顔立ちに変化します。

来月には「東京事変」としての新曲が発売されます。CMはその新曲とのコラボなのでしょうね。来年3月からのツアーも発表されています。今回は初めて、県内会場でのライブが含まれています。しかし逆に東京会場はすべて平日、残念ながら1か所だけの参戦になります。もちろんチケットはすでに手配済みです。「本能」しか知らない方には、きわもの的イメージが付きまとうようですが、大変歌の上手い歌手です。ライブもシンプルで、MCもほとんど無く、演出も地味目で、ひたすら歌を聴かせます。今から楽しみです。

能動的三分間 Music 能動的三分間

アーティスト:東京事変
販売元:EMIミュージックジャパン
発売日:2009/12/02
Amazon.co.jpで詳細を確認する

« 「サイドウェイズ」 | トップページ | 伊香保はお寒ぅございました。 »

椎名林檎」カテゴリの記事

コメント

林檎さんのアイデアでムーンウォク披露するって
聞きました。
ほんとなのかな?

そのようですね。
見事なムーンウォークでした。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/113356/32273056

この記事へのトラックバック一覧です: キスミントTV-CM:

« 「サイドウェイズ」 | トップページ | 伊香保はお寒ぅございました。 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31