無料ブログはココログ

« 2泊3日の京都旅行 オマケ | トップページ | アクセス 80,000 »

2009年11月 2日 (月)

同窓会ゴルフ

昨年の夏に、10数年振りでの同窓会(高校の)が開かれました。その折に、「互いの無事を確かめるためにも」”年1回同窓会”が提案されました。その提案に沿ってこの夏もまた同窓会を開いたのですが、その二次会の席で更に、「今度はゴルフでも」と話が発展しました。「いつか」とか「今度」とかの話ではそのまま立ち消えになったかも知れません。しかしその席で、「何時?日程をここで決めよう」と提案する者が居て、具体化されました。本気度の問題でしょうが、本気でやりたいなら、そう、その場で決めないといけませんね。

その同窓会ゴルフ会が、昨日の日曜日に開催されました。会場は市内の「つつじヶ丘カントリー倶楽部(http://www.tsutsujicc.com/)」でした。市内在住者5名、近隣1名、東京から2名の計8名でのミニコンペです。朝方はやや肌寒かったものの、スタートしてすぐに晴れ間も出るお天気、昼前には暖かい晴天状態となりました。気温も23~24℃位にはなっていたように思います。

前回はドライバーが不安定で大叩きしてしまいましたが、今回はそこは好調、ほとんどフェアウェイをキープできました。しかし上手く行かないもの、その分逆にアプローチミスが多く、前半(IN)は「53」でした。午後からは、アプローチで叩きに行かない、ヘッドの重さでふんわり振り抜く事を意識した途端に改善されました。3番からの3連続を含む、ハーフ最多の4回のパーで、「47」で上がりました。最終9番で50cmパットを外し、ハーフベストに1打足りず2回目の100切りも逃したものの、まずまずの好成績でした。やはり、ドライバーでの失敗が少なく、トラブルショットを強いられる場面の無かった事が、結果に繋がっているのでしょうね。パット数も「19」「19」の「38」で、私としては少ない方でした。

前日土曜日夜にも、都合の付く者だけで居酒屋に集まったのですが、今後は春秋2回ゴルフ会を開催、その内1回に同窓会をくっ付ける、との方針で決まりました。春のゴルフ会の日程もすでに決定済みです。更に盛り上がって、数年後に迫った還暦年には、「韓国・済洲島でゴルフ」との企画も持ち上がっています。こちらは本当に実現できるかどうか判りませんが、今の勢いなら可能かも知れません。子育てもほぼ終わった年代、社会の一線からの引退時期も迫りつつあります。健康であるなら、今までよりも自由に行き来できる年代でもあります。気の置けない仲間同士での交流、春のゴルフ会が今から楽しみです。

« 2泊3日の京都旅行 オマケ | トップページ | アクセス 80,000 »

ゴルフ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/113356/32039311

この記事へのトラックバック一覧です: 同窓会ゴルフ:

« 2泊3日の京都旅行 オマケ | トップページ | アクセス 80,000 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31