無料ブログはココログ

« こんなはずでは・・・ | トップページ | 「アンティーク 西洋骨董洋菓子店」 »

2009年12月 8日 (火)

浅草で韓国オフ会

12/5日記の続きです。

ゴルフ終了後、表彰式はパスさせて頂き、急ぎ着替えて東京に向かいました。ネット仲間での韓国オフ会・忘年会出席のためです。いつものごとく、韓国食べ歩き趣味のテジカルビさんの主催です。ほんとお世話になっております。

会場は浅草の「四季の里(http://r.tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13096828/)」でした。オフ会でも、個人でも何度か訪れた店です。気さくなご主人と、美味しい韓国料理のお店です。以前は新大久保で別名の店を開いていました。テジカルビさんとご主人とは、その頃からの顔見知りです。Dsc00293 Dsc01599

今回参加者数は16名(男8、女8)、会話するには手頃な人数です。訪韓回数80数回というつわものから数回組まで、切っ掛け・目的も様々です。最大公約共通項は「韓国料理好き」という点でしょうか。この中に入ると私は、韓国グルメ志向ではずっと薄い部類に入ります。韓国でもそれが主たる目的には成り得ません。ま、もちろん、行けば食べはするのですが、1食位抜いてしまう事もままあります。元来の小食、テジさんの「1日5食」は信じられません!wobbly

恒例の自己紹介の頃から、お酒も回り話題も広がって行きます。旅行情報サイト「ソウルナビ」掲示板で、お名前(HN)だけ存じ上げていた方にも今回お会いできました。テジさんの輪もまた広がりそうです。話題はもちろん韓国ですが、料理から芸能・映画・ドラマ、旅情報まで、もう1年も行っていない身には羨まし過ぎます。次はいつ頃か?なんとか来年夏には行きたいものです。

« こんなはずでは・・・ | トップページ | 「アンティーク 西洋骨董洋菓子店」 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

韓国」カテゴリの記事

コメント

テジカルビさんは某掲示板でアクティブに活躍なさってますね。書き込みからあの人の推薦する食堂なら間違いないなとも思ってます。

韓国に関連する人とのオフって、共通の話題があるので楽しいですよね。しかし悲しいかな地方在住。帰りの電車が気になるの私も同じ事。とはいえ、つくばエクスプレスの開通で浅草だとギリギリ20時くらいまでなら居ることが出来そうですが大概、オフは金曜や土曜ということが多いので仕事の関係で参加不可能なのが残念です。

書き込みありがとうございます。

パソ通時代から色々なオフ会に参加してきましたが、今でも続いているのはテジさんのとこだけです。週末お仕事だと確かに参加は難しいですね。私も昔は平日休みでしたが、今は日曜休みになっています。

では、両毛線(&水戸線)オフ会でもやりますか?小山辺りで。小山ってほとんど行かないのですが、韓国料理屋はあるのでしょうか?

オフ、いいですね〜。小山は通過するだけでお店はほとんど知りませんが、駅から徒歩10分くらいに喜太川といううなぎを中心とした割烹がありまして、そこの若旦那が以前草の根BBSを主宰してましてちょこっとだけ知っております。

うなぎでも良いですよ。delicious
今調べてみましたら、小山からの終電も結構遅い時間まであるようです。今年はもう慌ただしいですから、来年のお話でも宜しいでしょうか?またその頃にご相談させて頂きます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/113356/32533350

この記事へのトラックバック一覧です: 浅草で韓国オフ会:

« こんなはずでは・・・ | トップページ | 「アンティーク 西洋骨董洋菓子店」 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31